YO日記

2009年5月28日 (木)

ちょっとだけやる気

寒波帝好きとしてはヘルブラッドは集めておきたいので次のガンスはがんばろうと思います。

5か月ぶりのガンスなのでちょっと楽しみです。


・・・あれ、そういえばマリシャスなんたらのとき1枚取ってたっけ。

どうでもよすぎて記憶が曖昧・・・。

2009年5月21日 (木)

えーっと・・・

4か月放置してる間にカウンターが4万になってる・・・

なんかいろいろとすみません。

4月になってたま~にINはしてたんですが、あいかわらずやる気は微妙な感じで。

そもそも新パックが来たら復帰しようと思ってたんですがいつまでたってもきやがらねぇ・・・

で、諦めて帰ってきたけどパキケガンス終わってるしアニバでトレ弾がゴミになってるよこんちくしょーってことでまたやる気を削がれたりw

現在チーム内でレアキャラとしての地位を獲得しつつあります。

まあそんな感じの近況報告でした。

2009年1月19日 (月)

あるてぃめっとまっち

今日からアルティメットマッチということで一応参加してみました。
最初は1日1戦をノルマにしようかと思ったんですが、それだと3セットなんて絶対集まらないので負けるまでやることにしました。
マッチ負けではなく1回負けで終了です。
イベント出るからには勝てなきゃ楽しくないし、負け続けるとやる気無くなってくるのでモチベ維持としてはちょうどいい感じじゃないかな?
これだと記録つけるのも楽だし。
というわけで今日の戦跡。

○○
○○
○○
×○○

負けたので終わり。
うん、これならあんまり苦にならないね。

ちゃんと復帰したときにカードが無いという状況は避けたいのでイベントも3セット取得するくらいは出たいと思います。
ただ土日潰してまでトライエボやりたくないというのが現状・・・。
トレでゲットしたほうが早いかねぇ。

前回のコメントに返信。
遅くなってごめん;;
>レッドさん
イベントよりフリーしてるほうが楽しいので暇なときは相手してもらえるとありがたいです。

>ジュニア
遅くなったけどファイナリーおめでとうw
『仮』引退とあるように完全引退する気はさらさらない中毒者でございます。

>もさごん
ふむ、もっさん帰ってきたのか。
じゃあ自分もぼちぼち頑張ってINしてみます。

2008年12月14日 (日)

ディスクガンス⑥

Cocolog_oekaki_2008_12_14_14_46

ディスクガンス⑤

せめて1枚は取りたいんだが・・・

使用デッキ ダムドロード
○ 剣
○ ヴォルカニック
× 剣

使用デッキ 弾圧光ビート
○ ライロ
× 剣
× ライロ
× ライロ

使用デッキ 見習い帝ライダー
× ライロ

なんかいろいろ使ってみたけど微妙・・・

使用デッキ 剣闘獣
× バーン
× Dライダー
○ デッキデス
○ 剣
○ デッキデス なんか知らんけどデッキデスして勝ちましたw
○ ライロ
○ 帝
× 帝 メタポゲーで終了・・・

5連目が58分で終わってギリギリ6連目デュエルいけたーとか喜んでたけど勝てなきゃ何の意味もない。。

もう昼は三沢の業火デッキで出てやろうか・・・

2008年12月13日 (土)

ディスクガンス④

9時すぎから参加。

使用デッキ 見習い帝ライダー
○ 初心者
○ 弾圧光ビート
× 精神剣
× ベンケイ
× ライロ
無理ゲー

使用デッキ 弾圧9ガジェ
○ ダーク
× 初心者
× ベンケイ
× 事故ってたので即サレ
○ 宝玉
うん、ライロも剣もこねー。
もう使うなってことですね。
最後の宝玉で30分近く潰されて時間なくなったので早めに切り上げて寝ます。


ガジェ使用時の相手デッキ分布
17戦中
ライロ2
剣0
ロック系6
その他9
なにこれぇ。

ディスクガンス③

さて、本格的に勝てなくなってまいりました。

使用デッキ 剣闘獣
○ 終焉 1戦目から終焉ってちょっと飛ばし過ぎじゃないかい?
○ 帝
○ バブ帝
○ 終焉
○ ライロ
× 剣 事故って正常な判断ができなくなってました。要塞の存在忘れるとかもうね。
× 剣 
○ ライロ
○ ベンケイ
○ 次元
× ライロ
× 虚無
× 剣
× 精神剣
集中力が・・・

使用デッキ 精神剣
× ライロ
× ライロ
うん、論外。

使用デッキ 見習い帝
○ ベンケイ
○ ライロ
× 帝
あと30分くらい残ってたけどめっちゃ眠いので寝ます。

3回出て0枚か・・・
死亡フラグって恐ろしいネ。

ディスクガンス②

勝てる気がしません。

使用デッキ 見習い帝ライダー
× ライロ(事故)
× 剣(事故)
ここですでにやる気の3割を持っていかれる。
○ 帝
○ 剣
× ライロ
× ライロ(事故)
事故が多いよー。チェンジ。

使用デッキ 精神剣
○ ライロ
○ ライロ
× ライロ
○ 剣
○ ??
× 剣
まあいけなくはないかな、といったところ。
相手のデッキが9割ライロか剣だったのでガジェにチェンジ。

使用デッキ 弾圧9ガジェ
× ガジェ  えー・・・
× お触れショッカー入り帝  勘弁してくださいよ。
× ロックバーン  泣いていいかな・・・?
○ 即サレ
○ ライロ  やっとキター
× ロックバーン  もう、泣いてもいいよね・・・?
何だこれは・・・w
ガジェに変えたとたんコレはひどすぎませんかコナミさん。
心が折れたのでチェンジ。

使用デッキ 寒波剣
× ライロ
○ ライロ
○ ベンケイ
○ ライロ
○ ライロ
で、ガジェをやめたとたんコレか・・・
時間切れ。

ジャンケンに勝てないどうこうの問題じゃないなこれは。

2008年12月12日 (金)

ディスクガンス①

ついに来ました神ガンス。
勝っても負けても平常心を心がけてプレイしました。

使用デッキ ダムドロード
○ 次元デッキデス
○ 炎バーン
○ ライロ
○ 剣
× 剣
× スキドレ
○ アンデ
× 剣
剣に勝てる気がしない、というかジャンケン全く勝てないのでチェンジ

使用デッキ 弾圧ガジェ
○ ライロ
× ロックバーン
○ 次元デッキデス
○ ロックバーン
○ 光ビート
× 終焉
何このイジメww
なんでガジェに変えた瞬間ロック系ばっかりやねん。
勝てるわけねぇw

というわけで時間もなくなったしサブのTP上げのためにちょちょっとベンケイで。
使用デッキ ベンケイ
○ 剣?(モンスターが見えなかったんだけどその他のパーツとデッキ枚数的に剣っぽかった)
× ライロ
× バブ帝

とりあえず朝も起きれたら出る。
前回のモザマンが死亡フラグじゃないことを祈ってます。

2008年12月10日 (水)

そろそろ3万HITだよ~

いや、まあさすがに大会はやりませんけどね。。
こんなぐだぐだな気まぐれブログを見てくださって読者の皆さんに感謝です。

ぶっちゃけ忘れてたんですがそういえば今週末は神ガンスなので、久しぶりになんか真面目な記事でも書こうかなーと思います。

2008年12月 7日 (日)

ブギーさんの大会に出てきました

ネタ、テーマ限定大会でした。

スイスドロー&投票制だったので自分の順位とかはわかりませんが
勝1 負2 エラ落ち1
でした。

1戦目の3ターン目でエラ落ちして再戦させてもらったんですがまたも途中で接続切れ・・・
今日はなんかかなり接続の調子が悪いみたいです。
19時ころにINしたんですが、それからずっと20分毎くらいに接続が切れてましたorz
なので参加辞退しようかと思ったんですがせっかくなので参加させていただきました。
何回もエラ落ちしてご迷惑をおかけしました;;

では以下どうでもいいデッキ晒しあげ

自分も相手も楽しめるように~とのことだったので作ったカードの束デッキがコレ↓
Photo
冥界最上級ネタ仕様

ものっすごくネタです。。
デッキテーマはいろんな最上級モンスターを次々出していこう、です。
サポートとして冥界の宝札が入ってます。
自分も相手も(ry なのとネタの線引きがイマイチわからなかったのでとりあえず手軽な破壊カード(大嵐とかライボルとかブレイカーとか)は全部抜いておきました。

で一応カード紹介というか画像見ただけじゃわからないと思うので入ってる最上級を紹介
左端から
タイラントドラゴン
モイスチャー星人
火之迦具土
ギルフォード・ザ・ライトニング
守護天使 ジャンヌ
創世神
邪神ドレッド・ルート
光神機-轟龍
モザイクマンティコア
邪神アバター

の計11枚の狂った構成です。
ホントはイレイザーも入れたかった。

ギラザウルスが入っていてサンクが1枚しか入ってないのはもちろん持ってなかったからです。
だって・・・マジックストライカーきたらサンクなんか基本的にいらないじゃん・・・
てかマジスト早くほしいなあ。


マジストが来たらちゃんと組んだ冥界最上級を紹介しようと思います。

2008年12月 6日 (土)

アイマストライ④

結構出る予定とかいっときながらまだ2回目

使用デッキ ライトロード
× バブ帝(エラー)
押されてたのをライボル、おろか→ケルビムで押し返した矢先のエラー。
ものっすごい萎えました。
で、20分くらいやる気なくして放置してたんですが、サブでTPランクイン狙うならやっとかなきゃまずいよなーってことでなんとかモチベ立て直して再び参戦。

続き
× スキドレ
○ ガジェ
× ライロ
○ スキドレ
○ バブ
× ライロ
微妙なのでチェンジ

使用デッキ ダムドロード
○ 光ビート
○ ベンケイ
○ ライロ
× ライロ
○ 墓守
○ ベンケイ
○ ライロ
○ 80枚
× ベンケイ(マタザ)
× ライロ
○ バブ帝
× ガジェ
× ベンケイ
× ?(エラー)
× 剣(接続切れ)
連敗してるときに2連続でこれはきつい・・・
というわけで完全にやる気なくしたのでもう寝ます。

アイマストライアル①

前回エヴォをフルでスルーしたので今回はサブのTPのために結構出る予定。

使用デッキ 寒波ライロ
× ライロ
× ライロ
○ D-HERO
○ ライロ
× 帝
勝てない・・・
そもそも剣をメタって寒波入れてるんだが、トライでは早く終わるライロかベンケイが多いので意味がない。
というわけでチェンジ

使用デッキ ベンケイ
相手デッキも付けてあるけどいらないよね?
○○○××○○○○×○×○×××○×××○××
序盤は調子よかったけど負けが多くなってきたのでチェンジ

ライトロード
○ ライロ
○ ベンケイ
○ デミゾ
× チェンバ
○ ベンケイ
○ 終焉
○ 水ハンデス
× ?
× ベンケイ
まあこんなもんですね。

相手デッキ分布 
計37戦中
ライトロード18
ベンケイ7
剣1
帝1
その他10

やはりガンスと違ってライトロードしかいませんね。
剣でトライはやっぱり時間的にきついですからね。



あと、ベンケイ使っておいてなんだが暴言&遅延はやめてほしい。
ガンスで連勝止められたとかテーマデッキで楽しむためにトライ出てるとかならまだわかるけど、ライロ使っておいてそれはねーわ。

てかそもそも罠の薄いライロが多いからベンケイでもそれなりに勝てるんですよね。
剣ばっかりだったら相当勝率悪いと思う。

2008年12月 5日 (金)

YOC12/5

何で2戦連続でD-HERO+ライトロードのよくわからんデッキなの?
メタとかないの?

わざわざ精神剣使った俺が馬鹿みたいじゃん。。




というわけで2戦目で敗退。
2戦目はモンス引かない事故でした;;

モザイク祭結果~

参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

14名+主催で中途半端だったので参加者の方からもう一人呼んでもらって計16名の大会となりました。

では結果発表~

1位 xlDlxさん
2位 HUNx3DFさん
3位 STRPさん
4位 
3位決定戦前に消えちゃったので棄権扱いにさせてもらいました。
人数合わせのために飛び入り参加して頂いた方だったので4位まで賞品が出ることを先に伝えておくべきでした;;

以下賞品授与とかそんな感じのSS

1位
1
賞品欄にはモザイクセット+ジアースセットと書いてましたが、ジアースとモザイクのどちらかを選んでいただきました。
本当は1位にはモザイク2セット投げつけようかと思ってたのですが、さすがにちょっと・・・と思ったので自重しました。
サブタイトルがモザイク祭なのは当初の予定が1位モザイク2セット、2位モザイク1セットだったからなんです。。

2位
Photo

3位
Photo_2
4位が不在のため4位の賞品も付けておきました。
あと、募集したガジェットソルジャー、ボーンハイマーではなく骨ネズミを投げつけてくださいました。
ですので今度から骨ネズミも強制的に回収対象に加わりますw

お楽しみ賞的なもの
Photo_3

ガジェットソルジャー&ボーンハイマー
Photo_5
このオネストは以前渡すはずだった物です。
機会がなくずいぶん伸びてしまいました。
1ヶ月くらい前かな?

Photo_4
他にもたくさんの方からいただきました。ありがとうございました。


えー、進行がちょっと遅かったり4位の人が消えちゃったりとありましたが、まあ大きなトラブル等なく無事終わったんじゃないかと思います。

教訓 低スペで主催参戦の大会はやめよう


この度STRPさん、xlDlx(sand)さん、ブギーさんのブログと相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

2008年12月 3日 (水)

負の連鎖

おはようございます。
YOC予約していたにもかかわらず11時ころに寝てしまって気づいたら1時過ぎで、そこからふて寝したら寝すぎて3時からの講義もスルーしてしまって今起きた(現在18:00)大馬鹿者の骨です。

吊ってきます。

2008年12月 2日 (火)

YOC用デッキメモ

ライトロード
ダムドロード
剣闘獣
精神操作剣闘獣
クロソ帝
弾圧光ビート
スキドレ除去リクル
ロックバーン

60くらいあったデッキリスト消しまくってこのあたりを再構築しました。
後はチェーンバーン、弾圧スタン帝、弾圧ガジェット、寒波帝、バブ帝、バブバーンあたりを組んだらもういいかな。

今の環境バブバーンは結構いけるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
完全に脳内で、実戦どころか5月以来組んだこともないんですけどね。

YOのモチベーションが不安定です

YOCが始まるのでそろそろサブ垢のカード移しやら調整やらしようと思ってINするんですが、何故かINしたとたんにやる気が無くなって他のことしちゃいます。

理由としてはやはり剣ライロの2強環境、タッグフォース3やってるほうが楽しい、もさごんがいないのでいじるキャラがいない等が挙げられると思います。

3日にYOC予約してたと思うので一応明日はINしようかな。

2008年11月28日 (金)

ちょっぱー

友達がやるというのでタッグフォース3買いました。
しばらくはこっちやるかな。

じゃあバリーの考察行きます。

マスクド・チョッパー
A26

バリー・ザ・チョッパー
Number66



チョッパーってのは切り裂き魔のことですね。
2刀流(?)なところとかなんか丸いところとか似てませんか?

バリーは「我殺す!ゆえに我あり!」と自分の存在理由を語っていたそんなおちゃめさんです。
ちなみに鎧に魂が定着していて中身が無く、元死刑囚で、死刑になる代わりに魂を引っぺがされて鎧に入れられています。
鎧になってからも殺人願望は変わらず、綺麗な女性を見ると斬りたくなる変態さんでもあります。

一方マスクドさんのほうはよく知らないのですが、イラストを参照するに裸です。
マスクから覗く目が血走ってるのが伺えます。
後、変な触手っぽいのが背中からはえてますね。
どう見ても変態です。



バリーは殺すだけなのに対し、マスクドは触手を搭載しているので変態度ではマスクドの勝利かと思われます。

以上、考察終わり。

2008年11月25日 (火)

TPランキング-地域-

リビア国旗でサブ作ってるアホなヤツは何人くらいいるんかな~。
というわけで今回初めてリビアのランキングを見てみた。
まあイベント参加してないサブもいるだろうけど参考までに。





Photo

2人w
しかも超接戦w

次回エヴォで追い抜くぜ、と言いたいところだが次回は多分出られないし出たくもない。

2008年11月24日 (月)

モザイクガンスまとめ

YOCも近いし少しは参考になるかな?
まあとりあえず自分のためにまとめます。
エラー落ちは数えてません。

使用デッキ
スキドレ群雄不死武士 2-0 勝率100%

相手デッキ 
ライロ 1-0 100%
スキドレアンデ 1-0 100%


使用デッキ
剣闘獣 11-5 69% 5連1回

相手デッキ
剣闘獣 1-1 50%
ライロ 3-3 50%
次元 1-0 100%
HERO 1-0 100%
終焉 1-0 0%
六武 1-0 100%
ベンケイ 2-0 100%
初心者 1-0 100%
ダーク 0-1 0%


使用デッキ
スタン 1-1 50%

相手デッキ
ライロ 0-1 100%
初心者 1-0 100%


使用デッキ 10連1回
ダムドロード 25-9 74%

相手デッキ
剣闘獣 4-3 57%
ライトロード 9-2 81%
デミスゾーク 1-0 100%
帝 1-0 100%
ダーク 1-1 50%
ベンケイ 3-0 100%
次元 0-1 0%
暗黒界 1-0 100%
初心者 1-0 100%
??? 1-0 100%
ロックパーミ 1-0 100%
デッキデス 0-1 100%
パーミ 1-0 100%
獣 0-1 0%
光ビート 1-0 100%


使用デッキ
次元 1-0 100%

相手デッキ
ライトロード 1-0 100%


使用デッキ
雑貨貪欲電池 1-1 50%

相手デッキ
ライトロード 1-1 50%


使用デッキ
エクゾディア 0-1 0%

相手デッキ
ライトロード 0-1 0%


使用デッキ
群雄六武 1-1 50%

相手デッキ
剣闘獣 0-1 0%
終焉 1-0 100%


使用デッキ
ユベル 3-5 38%

相手デッキ
剣闘獣1-3 25%
ベンケイ 1-0 100%
帝 1-0 100%
チェーンバーン 0-1 0%
初心者 0-1 0%


使用デッキ
スキドレ除去リクル 2-1 67%

相手デッキ
剣闘獣 1-1 50%
ライトロード 1-0 100%


使用デッキ
ライトロード 6-10 37%

相手デッキ
剣闘獣 2-2 50%
ライトロード 2-5 29%
弾圧ガジェ 0-1 0%
??? 1-1 50%
帝 0-1 0%
初心者 1-0 100%


使用デッキ
寒波ライロ 9-2 82% 7連1回

相手デッキ
剣闘獣 6-0 100%
ライトロード 2-0 100%
デッキデス 1-0 100%
ダーク 1-0 100%
シモッチ 0-1 0%
六武 0-1 0%
ロックバーン 1-0 100% 
??? 1-0 100%


使用デッキ
精神剣 46-15 75% 5連1回 7連1回 8連3回

相手デッキ
剣闘獣 8-3 72%
ライトロード 10-5 67%
ベンケイ 5-0 100%
ホルス 1-0 100%
ロックバーン 2-0 100%
ガジェ 1-0 100%
初心者 1-0 100%
チェーンバーン 1-0 100%
パーミ 1-0 100%
デュアル1-0 100%
墓守 2-0 100%
宝玉 1-0 100%
??? 1-0 100%
フルバーン 1-0 100%
次元 3-1 75%
ダーク 1-1 50%
帝 1-1 50%
光ビート 1-1 50%
弾圧ビート 1-1 50%
暗黒界 1-1 50%
バブ剣 0-1 0%
HERO 0-1 0%
スキドレリクル 0-1 0%



相手デッキ分布
全159戦
ライトロード48   30%
剣闘獣38      24%
バーン系7      4%
次元系6       4%
帝5          3%
弾圧ビート系3    2%
終焉2         1%
スキドレビート系2  1%
デッキデス2     1%
その他46      29%


まとめ
全体の半分以上がライロか剣でした。
スキドレや弾圧等のメタビート系はほとんどいなかったようです。

剣闘獣相手の勝敗がライトロードが2-2、ダムドロードが4-3なのに対し、寒波ライロが6-0でした。
剣相手には寒波入りライロがいいかもしれません。
その場合いかにライロに勝てるかがカギになってきますね。
ジャンケンで先攻が取れるかどうかにもよるので参考になるかどうか微妙なところですが、ライロ相手の勝敗はライトロードが2-5、ダムドロードが9-2、寒波ライロが2-0でした。
ただ、ライトロードはジャンケン負けまくってた気がするし、ダムドロードは勝ちまくってた気がするのでまあ参考程度で。

ダムドロードに寒波入れたらいいじゃん、と思うかもしれませんが寒波ライロは寒波撃って3積みしてあるケルビムで除去していくのに対し、ダムドロードは序盤は粘って墓地を肥やしつつ、死者転生でダムド裁きを釣ってきてトドメを刺すデッキなので結構使い方が違うんです。
寒波使っちゃうと死者転生が使えないのでちょっと無理があるかな、と思います。

精神剣はこれだけ戦ってこの勝率なら満足かな。
欲を言えばライトロード相手の勝率を70%まで上げたいところです。

YOCではもう少しバーンや終焉系が増えるでしょうか。
終焉やロックバーンは剣やライロ相手でもスキドレを引ければほぼ勝ちなので、スキドレを引ける自信がある人は使ってくるんじゃないかと思います。
こればっかりは実際に始まってみないと何とも言えませんが。
群雄のバグ(オンライン独自の仕様?)が直れば終焉も結構いけそうな気がしますね。

ライロ、剣闘の調整は大分いい感じになってきたので、今後は帝やらメタビやらを回していきたいと思います。
さすがにライロと剣闘だけで挑むのはちょっとね。

YOC後半からディスクが参戦するので、それがどうなるか・・・
剣やライロに勝てるんかな?


自分の考えを整理するために書き出しましたが、皆の参考になれば幸いです。

2008年11月23日 (日)

モザイクガンス2週目⑤&⑥

剣使ったらジャンケンそこそこ勝てるのにライロに変えたとたんに全く勝てなくなるのは仕様。

ガンス⑤
使用デッキ 精神剣
○ お触れアンデ
× 帝
○ ロックバーン
○ ライロ
× ライロ
× バブ&猿入り剣
× HERO
× ライロ(エラー)
× スキドレ
× ライロ(事故ってたので即サレ)
× 次元デッキデス
○ ライロ 某ファイナリーによる切断。ファイナリーなんだからもう少しマナーってもんを・・・。あんまりひどいと晒しちゃうよ?
○ ダーク
× ライロ
バブ剣に負けたあたりからおかしくなってますw
HEROにまで負けるへたれっぷりw

ガンス⑥
使用デッキ 精神剣
○ ベンケイ
○ ライロ
○ ライロ
○ ライロ
○ 暗黒界
○ 剣
○ ライロ
○ 次元帝
× ライロ
× ダーク
○ 剣
○ デュアル
○ ベンケイ
× 剣

時間がなくなったのでチェンジ

使用デッキ ゴリ押しライロ
× ライロ
× ライロ
× 剣
ジャンケン・・・

使用デッキ 寒波ライロ
○ ダーク
○ 剣
× チェンバ

とりあえずまた8連しました。
次回ガンス死亡確率上昇。

2008年11月22日 (土)

モザイクガンス2週目④

ガンス→試験勉強→寝る→ガンス→試験勉強→寝るというループ。

サブIDに剣パーツ移して参加

使用デッキ 精神剣
○ パーミ
× 光ビート
○ 次元
○ ライロ
○ スキドレ墓守
○ 次元
○ 剣
○ 宝玉
○ 帝
○ 剣
× ライロ ジュニに負けました;;
○ 剣
× 弾圧スタン帝入り それで勝ってたのに埋葬でベスト釣るのをミスって他の釣ってしまって負け。完全にボケてましたw
○ 即サレ
○ 墓守
○ ベンケイ
○ ライロ
○ フルバーン
時間切れ~

8連&5連しました。
調子が良すぎて怖い。
次回ガンスの死亡フラグじゃなけりゃいいんだが・・・

モザイクガンス2週目③

フル参加~

使用デッキ ライトロード
× ライロ
× 剣(エラー)
× ライロ
× 剣
○ 初心者
× ライロ
× 剣
これはひどい・・・
ジャンケン全く勝てないときはライロは無理ですね。
しかもライロと剣しか当たらない・・・

というわけでサブ使ってたんだけどしょうがないのでメインにチェンジ

使用デッキ 精神剣
○ 剣
○ ロックバーン
○ ガジェ
○ ベンケイ
○ 初心者
○ ライロ
○ ライロ
○ チェンバ
× エラー
8連できました。
やっぱりジャンケン勝てないときは剣ですね。

残り30分程度なのでユベル回してみた。

使用デッキ ユベル
○ 剣
× 剣
2戦目はユベル第3をクリックミスで出せないという致命的なミスで終了~


今日の事故
Photo

うへーい!勝てるかー!
墓地にはネクロGも魔族召喚士もいませんでした。

モザイクガンス2週目②

5時すぎに目が覚めたのでサブIDにて参加
ホントは剣闘獣回したかったんだけどこのサブにはライロしかないんだ・・・
メインのほうはもうTP5000こえてるからこれ以上使いたくないし。

使用デッキ ライトロード
× ライロ
○ 剣
× ライロ
勝てないのでちょっとデッキ内容いじってみた

使用デッキ 即席寒波ライロ
○ デッキデス
○ ライロ
○ ?? 1KILLに近かったので何デッキやらわかりませんでした
× 六武 
○ ロックバーン?
○ 剣 剣地獄開始w
○ 剣 
○ 剣 
○ 剣 
○ 剣 
○ ライロ

6勝目の時点で58分だったので無理かな~と思ってたらギリギリいけた。
とりあえず言えることは一つ。

ジャンケンの勝率がハンパなかった

モザイクガンス2週目①

いろいろ試すつもりで参加

使用デッキ ユベル
○ ベンケイ
× アンデ(エラ落ち) ほとんど勝ってたのに・・・かなりテンション下がりました
○ 帝
× チェンバ 無理ゲーw
× 剣 正直勝てても4割くらいなので0勝のときにやっても時間の無駄なのでちょっと様子みてサレ。
× 初心者 初手にユベル2魔族召喚士1というすさまじい事故っぷり。勝てる気がしなかったので即サレ
× チームのメンバー 流れ的にサレw
× 剣 3ターンでサレw ユベルで剣はきつい・・・
・・・ライロはどこいったんですか??
ライロが来ないのでチェンジ

使用デッキ スキドレ除去リクル
○ ライロ ・・・・もう何も言うまい。まあ勝てるからいいわ。
○ 剣
× 剣
なんとなくチェンジ

使用デッキ ライトロード
× 弾圧ガジェ 
○ ライロ
× ?なんかよくわからんデッキでした。負けてるんだけどねw
○ ライロ
○ ??
× 帝
○ 剣

終了~
サレしまくったせいで勝率が超悪い。
何か気分的に即サレしたかったんです・・・

2008年11月16日 (日)

フレイムブラスト?トライアル⑥

フル参加~

使用デッキ スキドレ除去リクル
○ ライロ
× エラー落ち
× 帝
× 六武
そんなに事故るデッキではないんだが2戦ともとんでもなく事故って負け。

テンション下がってきたので負けても全く気にならないベンケイにチェンジ。

使用デッキ ベンケイ
○○××××○○○×○○○×○×○○○××○×○××○○×○○×××○×○
ベンケイは38戦20勝
一応勝率5割はキープできてる模様。

じゃ、ダブルオー見てきます。

ゴミはいらない!廃版をよこせ!トライアル④

3時半になぜか目が覚めたので参加。

使用デッキ スキドレ除去リクル
○ ベンケイ
○ 六武
○ 剣
○ ダーク
○ サイバー
○ ライロ
○ ライロ
○ ヒロビ
○ ライロ
○ ライロ
× Dライダー
○ ライロ
○ ベンケイ
× ベンケイ
× 剣
○ 機械

16戦13勝
勝率はいい、が、時間がかかる。
これで勝率が悪かったら救いようがないな。

次はこのデッキ晒そうかな。

2008年11月15日 (土)

賞品の名前一文字も覚えてないトライアル

とりあえずHERO関連の何かだということは覚えている。

3時間半くらい参加。

使用デッキ ダムドロード
× 初心者(死&魔のダブルウイルスきめられて死亡w)
○ ライロ
× ロックバーン
○ 剣
○ フルバーン
○ 剣

使用デッキ ライトロード
○ サイバーダーク
× ライロ
× Dライダー

バブ帝
× ライロ
× ライロ

使用デッキ 精神操作剣闘獣
○ 剣
○ 帝
○ フルバーン
○ ライロ
○ ベンケイ
○ ベンケイ
× ダムロ
× ライロ
× ロックバーン
× ライロ

使用デッキ 雑貨貪欲業務用電池
× 帝
○ ライロ
× 60枚ライロ


12勝で終了。
・・・負けすぎだ;;
3時間ちょいやって12勝ってやばくないですか。

2008年11月14日 (金)

常に期待の斜め下を行くというのならその期待をとてつもなく大きいものにしたら少しはマシになるかもしれない

明日の2時間メンテで実装されてほしいもの

ボタニカル・ライオ ☆4 地 植物 1600/2000
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、コントロールを変更する事はできない。

ハイビートに入れると強いですね。でも俺は植物デッキに欲しいんです。

仮面魔獣デス・ガーディウス ☆8 闇 悪魔 3300/2500
「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」どちらかを含む生け贄2体を捧げない限り特殊召喚できない。このカードがフィールドから墓地に行った時、デッキから「遺言の仮面」1枚をフィールド上モンスターに装備させ、デッキをシャッフルする。

遺言の仮面 通常魔法
このカードをデッキに戻しシャッフルする。
また、「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果を使用した場合は装備カード扱いとなる。装備モンスターのコントロールはその時点のコントローラーの対戦相手に移る。

デッキネタ欲しくてwiki見てたらこれ作りたいな~って思ったんだけど実装されてないのね;

D-HERO ディスクガイ ☆1 闇 戦士 300/300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

禁止になる前に早くきてください。

マジック・ストライカー ☆3 地 戦士 600/200
このカードは自分の墓地の魔法カード1枚をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。

帝等の生贄要因にいいですよね。サンクが廃版なのでサンクの代わりに。

怨念の魂 業火 ☆6 炎 アンデット 2200/1900
自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上 の炎属性モンスター1体を破壊する。自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)を1体守備表 示で特殊召喚する。自分フィールド上のこのカード以外の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力 は500ポイントアップする。

何かに使える気がする。Vバレット破壊して出してみたりとか。

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ☆10 光 天使 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功し た時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、自分の墓地からカード1枚を手札に加える事がで きる。●裏:このカードを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果でカードの発動を無効にする度に、このカー ドの攻撃力は1000ポイントダウンする。

夢が広がりますね。

青氷の白夜龍 ☆8 水 ドラゴン 3000/2500
このカードを対象にする魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の魔法または罠カード1枚を墓地に送る事で、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。

フロフレホルスの貴重な水属性ドラゴン。ぶっちゃけブリザードドラゴンも一緒に来ないと意味が無い。

神獣王バルバロス ☆8 地 獣戦士 3000/1200
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上のカードを全て破壊する。

モイスチャー&ギルフォード「・・・・」

創世の預言者 ☆4 光 魔法使い 1800/600
手札を1枚捨てる。自分の墓地に存在するレベル7以上のモンスター1体を手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ダムドロードに欲しいかも。でもこいつはほぼ間違いなく次のパスですね。

トレード・イン 通常魔法
手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

同上

ライオウ ☆4 光 雷 1900/800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する。

ハイビート御用達。電池に入れてもおk。

ブリザード・ドラゴン ☆4 水 ドラゴン 1800/1000
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、表示形式の変更と攻撃宣言ができなくなる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

フロフレホルスにどうぞ。

フォッシル・ダイナ パキケファロ ☆4 地 岩石 1200/1300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。このカードがリバースした時、フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

何で恐竜じゃないんですか。どこまで恐竜をいじめたら気が済むんですか。コナミはダイナソーが嫌いなんですか。
とりあえずガジェのお供にどうぞ。

魔宮の賄賂 カウンター罠
相手の魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。

4枚目の神宣として。

ファントム・オブ・カオス ☆4 闇 悪魔 0/0
自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。この効果は1ターンに1度しか 使用できない。このモンスターの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。

ファンカスノーレ早く作りたい。

E-HERO ヘル・ブラット ☆2 闇 悪魔 300/600
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードを生け贄にして「HERO」と名のついたカードを生け贄召喚した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

強いねー。

ダークコーリング 通常魔法
自分の手札または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを1体ずつゲームから除外し、「ダーク・フュージョン」の効果によってのみ 特殊召喚できる融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとする)

強いよー。

軍神ガープ ☆6 闇 悪魔 2200/2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式は変更できない。(この時、リ バース効果モンスターの効果は発動しない。)また、1ターンに1度だけ手札の悪魔族モンスターを相手に見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時 まで見せたカードの枚数×300ポイントアップする。

マシュ、死霊、ライコウ、水晶、執念あたりを根こそぎ起こせるのはかなり強いと思う。
リバースが発動しないってところがいいね。
ゴブリン系のデメリットアタッカーと組み合わせると面白いかも。

光神テテュス ☆5 光 天使 2400/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がドローしたカードが天使族モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。

こういうカード大好きです。断殺ターボ組んでみたいな。
守備が高めなのもエネコン月の書でやられにくくていいね。

地球巨人 ガイア・プレート ☆8 地 岩石 2800/1000
このカードは自分の墓地の岩石族モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する事ができる。このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力を半 分にする。自分のスタンバイフェイズ時に自分の墓地の岩石族モンスター1体をゲームから除外する。除外しない場合、このカードを墓地へ送る。

岩石デッキ希望の星。
普通に特殊召喚できるので化石岩の解放で特殊召喚できるところも評価点。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン ☆10 闇 ドラゴン 2800/2400
このカードは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。1ターンに1度だけ、自分のメイン フェイズ時に手札または自分の墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事が できる。

ドラゴンデッキの切り札モンスター。
闇属性なのでフロフレホルスには入らないかな。

E・HERO プリズマー ☆4 光 戦士 1700/1100
融合デッキから融合モンスター1体を相手に見せる。その融合モンスターの融合素材モンスターとしてカード名が記されているモンスター1体を自分のデッキか ら墓地へ送る事で、このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

いろんな融合モンスターのお供として。剣闘獣に入れるとダリウスとのシナジーも抜群。

アームズ・ホール 通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキまたは墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動する場合、このターン自分はモンスターを通常召喚する事はできない。

まあ今更感はありますけどそれでも強いですから。

強者の苦痛 永続魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、レベル×100ポイントダウンする。

つえー。これきたら究極昆虫クビだな。
とりあえず普通にガジェットとかに入れるといいです。

次元幽閉 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。

強いけど、今の環境あんまり攻撃反応型罠は使いにくい。ガジェットに入れるくらいでしょうか。

堕天使ナース-レフィキュル ☆4 闇 天使 1400/600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のライフポイントが回復する効果は、相手のライフポイントにダメージを与える効果になる。

シモッチバーン用。

邪帝ガイウス ☆6 闇 悪魔 2400/1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を除外する。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

間違いなく次の次のパス行き。

次元合成師 ☆4 光 天使 1300/200
1ターンに1度だけ、自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外し、さらにこのカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする事がで きる。自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のモンスターカード1枚を選択し、手札に加える事 ができる。

同上

光帝クライス ☆6 光 戦士 2400/1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。破壊されたカードのコントローラーはデッキから破壊された枚数分のカードをドローする事ができる。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。

強い。不死武士に是非ほしい。特殊召喚にも対応しているところが最大のポイントです。

馬頭鬼 ☆4 地 アンデット 1700/800
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

早く出せコナミ。






ふ~、2007年分で目ぼしい物全部書いたから疲れた。
これだけ期待しておけば少しくらい出してくれるんじゃないかな?かな?

2008年11月 9日 (日)

●エヴォ⑥

気合でフル参加。

使用デッキ ゴリ押しライロ
××× 初心者 いきなりエラーってどういうこと?
××  ユベル ライロでユベルって無理ゲーですよね
×○× 光ビート
○○  光ビート
×○○ ベンケイ
○×○ ライロ
○○  帝
×○○ オーシャンビート
×○○ 帝
×○○ 帝
○○  スタン
××  次元帝 
○○  即サレ 負けレアとかないのに負け屋してどうするんだろう・・・
○○  宝玉
○○  ベンケイ
○○○ 初心者 1戦目終了直前切断
××  次元ビート
○○  帝

☆522で終了~
今回は結構調子よかったです。

廃人の証ゲットしましたw
で、肝心のSS撮り忘れるっていうねorz

Photo

究極のタクティクス??
究極の精神力の間違いだろうjk

Photo_2

ランキング3位になりました。
1位2位の☆の数が異次元レベルです。
マッチ数もやばいですね。

意識してなかったんだけどTPも2000くらい増えてました。
一気に倍増ですw

じゃ、今から死んできます 寝てきます。
今日交流戦あるんだけど顔出せるだろうか・・・

●エヴォ⑤

フル参加。

使用デッキ 次元斬
○○   ダーク
○×○ ハイビート
×○× 超低スペ(40分かかりました)
低スペ外人のせいで時間があやうくなってきたので早いデッキにチェンジ

使用デッキ ゴリ押しライロ
×○○ ライロ
○×○ ネクロフェイス
○○○ 六武(切断)
○×× ライロ
×○○ シモッチ
×○○ 剣
○×× ライロ
全部3戦目までもつれ込んでるのでかなり時間が・・・

使用デッキ ベンケイ
×× ベンケイ
×× 剣
・・・チェンジ

使用デッキ ダムロ
×○○ ベンケイ

使用デッキ 次元斬
○○   バブバーン

☆418で終了

500までいけるかどうかちょっと微妙になってきた。
低スペと当たったときはサレしたほうがいいかもしれない。

泣いても笑っても次でラストです。
今回☆500いけなかったら多分もう二度と挑戦しないんじゃないかと。
しんどすぎます。

●エヴォ④

フル参加。死にそう。
あっ、もう私死んでました!

このままのペースだとちょっと微妙な感じだったのでベンケイスタート
使用デッキ ベンケイ
○○  初心者
○○  ライロ
○×○ 初心者暗黒界
×○× 剣
×○○ ライロ
××  ライロ
×○× 剣
××× 剣(1戦目途中でエラー)
やけに剣にあたる・・・
このデッキで剣に勝てる気がしないのでチェンジ。

使用デッキ 次元斬
××× 開始直後エラー・・・
○○  まさかの次元斬ミラーw なんでこのデッキに変えた瞬間ライロや剣と当たらなくなるんでしょうか。
○○  宝玉 
×○× アンデ
なんか時間かかるのでチェンジ

使用デッキ ゴリ押しライロ
○○   風
×○○ ライロ
○×× ライロ
×○○ ベンケイ
○○   ベンケイ
×○× 剣
んー、微妙だあ。。
時間的にラストなのでもう少し勝てそうなデッキにチェンジ

使用デッキ 次元斬
○○  ライロ

☆340で終わり。
残すはあと2回。
☆160獲得できるかな。
そして俺の精神は崩壊しないだろうか。

2008年11月 8日 (土)

●エヴォ③

フル参加

使用デッキ ごり押しライロ
○○  天使パーミ
×○○ スキドレバブ
○○  次元帝
○○  帝
○×○ アンデバブダムド
×○× ライロ
××  トマハン
××× 1戦目エラー
○×○ ユベルロック(俺命名)
×○○ ベンケイ
○○  カエル
○×× ネクロフェイス
××  ベンケイ
○○  初心者
○○  弾圧リクル
○×× ライロ
×○× ライロ
××× エラー
××  ライロ

☆242で終了
やはり勝率的には微妙だが、19戦もできてるので効率はいいっぽい。
ラストの4連負けが痛いな。

折り返し地点ですが、ここからが本当の勝負ですね。
すでにかなりしんどいんですが、これを毎回やってるTP1位狙いの人たちは体大丈夫なんでしょうか?

●エヴォ②

5時に起きれたので参加。

剣やらダムロやらだと時間がかかるので即席ゴリ押しライロで。

使用デッキ ゴリ押しライロ
○○   幻獣
○×○ ライロ
○×○ バブ
○○   剣
×○○ ライロ
×○× ライロ
○○   初心者暗黒界
○×○ 魔法使い
○○○ 切断
×○× 剣
×○× ライロ
××   ライロ
○○○ 剣
×○○ 初心者

☆158で終了

ん~、前回とほぼ変わらないな・・・

てか2回参加(両方1時間さぼり)で158じゃあ、どう考えても6回参加して500とか無理じゃないですかね?

●エヴォ

だるい・・・
4時間参加

剣スイッチガジェ
○×○ デミゾ
○○  バブ
○○  帝
○○  剣
○×○ 六武
○×× ショッカー
負けたのでチェンジ

ダムロ
○○  ??即サレ
○×○ ガジェ
○×○ 剣
×○× ライロ
負けたのでチェンジ


○○ ロックバーン
○×○ライロ

☆76で終了

廃人称号のために頑張ろうかと思ったけど、もう無理かもしれない。
賞品がマジでいらん・・・

2008年11月 7日 (金)

デュエルパス150

デュエルパス150をwebマネーで購入しようとしたときのこと。



Photo

うへえw
半年前は普通に買えてたんだけど・・・いつからこうなったんでしょうか。
ちなみにLYってのはリビアです。

まあこういうことがあるかもしれないので、サブ垢作る人は気をつけましょうねー。

2008年11月 2日 (日)

もざいくガンス⑤

ほぼフル参加。

使用デッキ 剣闘獣
○ 剣
○ ベンケイ
○ ホルス
○ 剣
○ 光ビート
○ 剣
○ 弾圧ビート? 弾圧をブレイカーで壊したらサレしてくれました
× 初心者暗黒界 メタポ、大嵐、手札抹殺でフルボッコにされましたw
× 剣

チェーンジ

使用デッキ ダムドロード
○ 光ビート
○ 剣
○ 剣
× 剣

時間なくなったのでテキトーに遊びで

使用デッキ 群雄六武
○ 終焉
× 剣

使用デッキ 圧縮&サーチエクゾ
× ライロ


えー、7連できたわけですが、あきらかに当たり運で勝ってます。
ライロと全く当たっていません。
フル参加したにもかかわらずライロに当たったのは最後の1戦のみって・・・。
同じロビーにいたフレはライロばっかりだと言っていたので、俺の運が極端によかったんでしょうね。

2008年11月 1日 (土)

もざいくガンス③&④

昼は参加してたんだが、なぜかめちゃくちゃ重かったので再起動してたら寝ちゃってました。
一応記録だけ

使用デッキ 剣
○ ライロ
× ライロ


で、夜はほぼフル参加

使用デッキ 雑貨貪欲電池
× ライロ
○ ライロ

なんかまったく勝てる気しないのでチェンジ

使用デッキ 次元
○ ライロ

これまた勝てる気しないのでチェンジ

使用デッキ ダムドロード
○ ロックパーミ??
○ ライロ
× 剣
× トマハンダーク
○ ライロ
× アンデデッキデス
○ パーミ
× 剣
○ ベンケイ
○ ベンケイ
× 獣

微妙・・・
なんか事故が多かったような気はする。
ライロに勝ってるのに剣に負けてるのはどうかと思う。
あと、俺、奈落警戒しすぎだ。


やっぱりライロが多いなあ。
基本的に相性はライロ>剣だからしかたないのかな。

もざいくなんとかガンス②

4時からフル参加しました。

使用デッキ ダムドロード
○ デミゾ
○ 剣闘獣
○ ライロ
○ 帝
○ ライロ
○ ダーク
○ ライロ
○ ベンケイ
○ 剣闘獣
○ ??(よくわからんデッキでした)
× ライロ
× 次元

2連敗したのでチェンジ

剣闘獣
× ライロ
× 剣闘獣

・・・しょっぱな2連敗
チェンジ

使用デッキ ダムドロード
○ ライロ
○ ライロ
○ ライロ
○ ライロ
× ライロ
○ 初心者
○ 暗黒界
~時間切れ~

ライロ5連戦はさすがに堪えました。
ライロミラーは先攻とったほうが圧倒的に有利なので、ジャンケンは五分五分だったのに4連勝できただけでも奇跡的です。

てか21戦中10戦ライロか・・・。

まあ久々に2ケタ連勝できたのでよかったです。
ただ欲を言うと、賞品が全くいらない・・・。

2008年10月31日 (金)

賞品忘れましたガンス①

早速スキドレ群雄不死武士を使ってみる。

使用デッキ スキドレ群雄不死武士
○ こうすけのブログにあったスキドレアンデウイルス(黒猫まで入っていてデュエル中に見たカードは全く一緒だったので、こうすけのブログの読者ですかね)
○ ライロ
× アンデ(エラー落ち) ほぼ勝ちな状況でエラーとか・・・
× アンデ(エラー落ち) 多少優勢だったんだが・・・

なんか呪われてるような気がするのでチェンジ
なぜか苦手なアンデが3回もくるし・・・

使用デッキ 剣
○ 次元
○ HERO
× ライロ
○ 初心者
○ ライロ
× 終焉入りのよくわからんロック(神の恵み、ネクロバレー、王家の生贄、ビッグシールド等が入ってた)
○ 群雄六武
○ ライロ
○ ベンケイ
○ 剣
○ ベンケイ
× ちょっと意味不なダーク(大体は普通だがダークヴァルキリアが入っていた)

時間なくなったので回したかったデッキにチェンジ

使用デッキ ダークスタン
○ 初心者
× 56枚ライロ


また5連病が発動するのでしょうか・・・
もし今回も5連病ならちょっとした企画考えてます。

2008年10月22日 (水)

物欲センサー

今日は物欲センサーのお話。
・・・ごめん、意味わからんね。





何があったのかって言うと、昔大寒波が欲しくてパック18をMPで開けたことがありました。
MP150使って1枚も出ませんでしたorz

で今日、禁止令が欲しくてパック18をMPで開けました。
MP70使って寒波5の禁止令1でした。。


物欲センサーって本当に怖いねってお話でした。





ん?D-0?
ああ、そんなのもあったなあ・・・

一応軽くレポ・・・
1回戦格下相手に1-1してしまい、2回戦相手のラスト神プラン&ブン回りで0-2
モチベ維持不可能でドロップw
前日の調整会では勝率7割あっただけにショックもでかかったです

終わり

2008年10月18日 (土)

2週目ライダーエヴォ①&超絶バグ

ライダー1枚も持ってなかったので、日曜にD-0のツアートライアル岡山があるにもかかわらず参加。

今回から相手のデッキの記録もつけてみます

使用デッキ ダムドロード
○○      初心者
×○○   剣
○○○   忘れた(1戦目終了時切断)
○○○   忘れた(1戦目終了時切断)
○○○   (1戦目開始直後切断) イライライライラ ライダー欲しくて参加してるんだから☆2貰っても意味ねえんだよ!
○○      初心者
○××   ダーク(3戦目はデッキ切れ)
○○      帝
×○○   ライロ
○×○   光ビート
○○      初心者

ライダーげとしたのでチェンジ
使用デッキ Dライダー
○○      初心者
×○○   六武
×××   

新パスが出た影響かどうかわからんけども、新参とよくあたりました。


えー、では最後の×××について解説を。

まずはこれを見てくれ。

Photo

Photo_3

とにかくすんごいことになってます。

上のはジャンケン画面
下はデュエル中です

デュエルはちゃんと始まってて、相手も普通にプレイしてきてるっぽいんだけど、こっちの画面では何もなし。
で、本来カードがあるはずの場所にカーソルを待っていくと左の画面にちゃんとそのカードが表示されます。
あと見ての通り、召還等の選択肢もでます。

でも流石にこれでやるのは無理だったので(めちゃくちゃラグってたし)切断させていただきました。
名前は一応伏せてますが、相手のかた、すみませんでした。




さて、明日の朝に岡山行きのバスに乗るのでもう寝ます。
ってかデッキ全然決まってねー。。

2008年9月20日 (土)

ガンス9/20 20:00~

使用デッキ お触れガジェ
○○○○○×
相手終焉っぽいデッキ、こっちお触れ引けずに波動キャノン2発で終了。
5連病にかかったみたいです。
ライトイレイザーだけ4枚もいらんよ・・・

使用デッキ スナイプブッパ
○○○○○○○×○○○○○~時間切れ
念願のジアースゲト!
ついに5連病から復活できた。

また5連ストップ・・・
ライトイレイザー6枚になりましたw

暴言&遅延&切断の3点セット揃いました

あまりに酷いので晒し

1

上の外人にも暴言はかれてますね。

ただのお触れガジェなのにどいつもこいつも何が気に入らんのだ。

ガンス9/20 12:00~

使用デッキ ベンケイ
○×○××
話にならんのでやめ

使用デッキ スナイプブッパ
○○○○○×
死霊で3回くらいハンデスしたにもかかわらずベンケイ決められる。
伏せ除去はなかったので何か罠引いてたらどうにでもなったんだが、こんなときに限って・・・

時間が微妙になってきたのでもっかいベンケイ

使用デッキ ベンケイ
×○××○○×○××
これはヤバイw
夜はベンケイギリギリまで使わない予定。
この勝率では時間の無駄だ。

時間があまったのでテキトーに遊ぶことに。
使用デッキ アンデオーム
○○
2戦とも綺麗にビートしてオームで〆

夜はこれも使ってみようかね。

ガンス9/19 20:00~

使用デッキ ベンケイ
○○○
3連したのでチェンジ

使用デッキ スナイプブッパ
○○
開始30分で5連とかしちゃって、気分よく飯食べにいきました。

22:00帰宅
使用デッキ スナイプブッパ
×
Vバレット初手に3あるんですけどぉ。
なぁにこれぇ。

使用デッキ ベンケイ
×○○○
サクッと3連でチェンジ

使用デッキ スナイプブッパ
○○×
また5連orz
負けたのはロックバーン(フルバーン?)で、サモプリからスナイプ出して破壊しつくしたけど、こっちのライフも残り100ちょい。
相手手札0で次のドローがシリンダーやバインドとかなら勝てる!
→ラヴァゴーレム
むぅ・・・手札抹殺で消したのにまさか2枚目を引くとは・・・
ロケットとスナイプ生贄で終了。
途中あきらかな遅延されたけど、負けたのに晒すのもかっこ悪いんでやめときます。


ジアース欲しいので朝から参加しようかと思ってたけど、完全に寝てました。

2008年9月18日 (木)

究極宝玉神F・G・D

思いついたのでさっそくやってみた。
Photo_6
Photo_7
とんでもない場のモンスターにマリク様もこの表情。

2008年9月 8日 (月)

バトンを頂きました

1 YOを初めたきっかけは?
 何だろう・・・。

2 YOを初めてどれくらい?
 そろそろ1周年。

3 YOのどこが好き?
 トレードが手軽。リアルでは高くて手が出せないカードも使えるところ。

4 YOのどこが嫌い?
 重い。特に世界大会で落ちるのは勘弁してほしい。

5 好きなモンスターは?
 黒の魔法神官。リアルで初めて組んだデッキなんだぜ。
 あとガジェットソルジャー。デッドリボルバーのパワー上がるんだぜ。

6 好きな魔法は?
 連続魔法とタイムカプセル。レンハン好きでした。

7 好きな罠は?
 水霊術-「葵」。イラスト、効果共に。

8 好きなデッキは?
 レンハン、ラクダコンあたり。

9 嫌いなデッキは?
 ワンキル全般。消えていなくなれ。

10 禁止にしてほしいカードは?
 おじゃまトリオ。1枚でもウザイもんはウザイ。

11 禁止から解除してほしいカードは?
 突然変異。今ならデミドが消えれば制限でもいいんじゃないでしょうか。

12 好きな環境は?
 レンハンが使えた環境。

13 仲が良いプレイヤーは?
 ほぼチームメンバー。最近あんまり顔出せてないけど。

14 よく対戦するプレイヤーは?
 こうすけかゆかだと思う。

15 尊敬するプレイヤーは?
 ダークネス。チーム入ったときからずっと変わりません。

16 フレは何人くらい?
 PCのデータ消えたので・・・。PC買いなおしてからフレ登録しなおす予定。

17 どこのチーム?
 フリーダム。みんな仲いいよね。

18 YOをしてて楽しい時は?
 ガンスと世界大会かな。緊張感を求めてます。

19 DPは月いくら使う?
 最近は3000くらい。最初の頃は1万超えるときもあった。

20 どのイベントが好き?
 ガンス、世界大会。

21 どのイベントが嫌い?
 エボマ。アルマ。
 数こなさなきゃ意味ないイベントでマッチとかアホですか?
 世界大会は時間的に無理だとしてもガンスをマッチにしていただきたい。
 もちろん必要連勝数は下げてだが。

22 イベントは月どれくらい出る?
 最近ほとんどやってないな。

23 GSでの7連勝の回数はどのくらい?
 んー、15回くらいだろうか。全然わからん。

24 GSでの最高連勝数は?
 12連。あれ・・・以前13連したような気がしなくもない。が記録がないので12連で。

25 トライでの最高勝利数は?
 32勝。アサイカリ使ってこれです。ベンケイが自滅していって勝手に☆が増えていきました。

26 世界大会での成績はどれくらい?
 7回戦。

27 バトン回す人5人書いて
 もういい加減いいんじゃね?
 あと親しい人で回ってないのは・・・
 ダークネス
 ゆか
 くらいだろうか
 あ、エクシーもブログ始めるんだっけ?

28 その5人をカードで表すとなに?
 ダークネス:死霊騎士デスカリバー・ナイト(なんだかんだ言ってやっぱり強いってイメージ。イラスト的にもこんな感じ。)
 ゆか:コザッキー(ちょっとマッドなイメージ。いやマジすいません。カードリスト見てたら目についちゃったんだ。そしたらもう頭から離れなくて。)
 エクシー:魔法剣士ネオ

29 その5人の良いところは?
 ダークネス:とりあえず強い。あと落ち着いた雰囲気がある。
 ゆか:おもろい。話が合う。デッキが結構個性的で対戦すると楽しい。
 エクシー:ウホッ!いい(ry

30 ジュニアはどう思う?
 愛すべきYO馬鹿。最近は仕事が忙しいみたいね。

2008年8月29日 (金)

アロマアルマ

最近YOのモチベが底辺をこすってたんだ。
YOCは3回(2回?)しか出れなかったうえにプレミスで負けるし、次の弾でたら環境ガラッと変わるから調整とかあんまり意味ないし、TP全然足りないから週末イベントもやる気でないし。

と思ってたらTPイベントktkr
TP大逆転のチャンス!
このイベントのせいでTP1000位ラインがさっぱりわからなくなったので1000位付近の人だけでなく500位くらいの人も頑張らないとすぐ追い抜かれるかも。

俺に廃人になれってことですねコンマイさん。

2008年8月 8日 (金)

アニバ戦跡 8/7

一応記録をつけてみた。

デッキが記載されてない所は初心者デッキやネタ、遊びデッキと判断した物。

ネクロ

○ だるいのでヤメ

六武

○(帝)

○(チェンバ)

○(六武)

○(ダーク)

○(ビート板)

○(スタン)

○(暗黒界)

×

×(ダーク)

○(アンデ)

○(ダーク)

○(ダーク)

×(アンデ帝)

○(帝)

○ 何故か途中から結束がバグで墓地に遅れなくなったのでチェンジ

ダブルダーク(暗黒界+ダークモン)

×(アンデ帝)

○(帝)

×(ガジェ)

×(帝)

○(帝) プレミが多くなってきたので休憩

ネクロ

○(ダーク闇次元入り)

×(帝)

○(ガジェ)

○(ガジェ)

○(ラクダコン?)

○(六武)

×(帝)

雑貨ダーク

○(ダーク)

○(多分終焉)

×(デミゾ)

○(次元帝)

○(剣闘獣)

42戦33勝 勝率0.7857

勝率はまぁまぁか。

ガンスより遊びのデッキとかが多いのはわかってるけど、ガンスでもこれくらい勝ちたい・・・

とりあえず結束バグなんとかしてくれコンマイ。

2008年8月 7日 (木)

コンマイよ、私は帰ってきた!

はい、帰還しました。

23時頃家に着いて、そのあと2時からのYOCに出ました

4回戦落ちでした。

はいはい死デッキワロスワロス

眠かったし、デッキが即席帝しかなかったのでちょうどいい感じで終われてよかった。

負け惜しみです。

2008年5月10日 (土)

1万HIT&記事100回目記念大会

え~、お待たせしました。

大会開きます。


クロスボーンカップ
十字骨杯

日程 6/7 23:30~

場所 スペインドミノB

定員 62名

参加費 無し

ガジェットソルジャーかボーンハイマーいらないって人は投げつけてくれるとうれしいです。

禁止デッキ 1KILL、ロック、バーン、特殊勝利等空気読めてないデッキ

禁止カード 宝玉の氾濫

形式 シングルトーナメント

賞品 

1位 ワタポン

2位 死霊ゾーマ

3位 パペットキング

4位 三種の神器(ソイツ+ワイト+もけもけ)



参加希望の方はコメントに希望の日時を書き込んでください。

日程が決まり次第改めて参加希望コメしてもらうので、いつでもいいよという方はそのときに書き込んでくれればおkです。

日程コメ〆切は5/20、参加者〆切は5/31日とします。締め切りました。

禁止デッキ、カードは変更する場合もありますので大会前にもう1度見ておくようにしてください。


また、ブログを持ってる方は宣伝していただけるとありがたいです。


追記

場所を追記しました。

2008年4月 8日 (火)

もうすぐ1万HIT

もうすぐ1万HITですが・・・PCの事情によりしばらくログインできない状況が続いております

17日にPCが帰ってくるのでまだしばらくYOにもINできないと思いますが、INできるようになり次第記念大会開こうかなと思ったりしてますがよく考えると商品がなかったり。。

まあなんとかします


今回のガンスは結構景品がいいからやる気になってたんだけどな・・・

体調悪いのは先週金曜くらいには直ってました


ま、というわけで生存報告でした~

2008年4月 1日 (火)

更新さぼって申し訳ない

え~、ここ3日ほど更新がなくYOにもINしてなかったわけですがモンハンに入り浸っていたわけじゃないよ?

体調壊して寝込んでました

まだ本調子じゃないんですが起き上がれるくらいには良くなってきました


モンハンゲットしたんですが1回もやってません

まだしんどいのでやる気がおきませんわ



んでこの前晒した糞デッキの結果~

7戦1勝

ベンケイドコー???

メタ張ったらいきなり当たらなくなるこの仕様どうにかならんのか・・・

アホらしくなってきたのでやめました

1週間でTP1000くらい稼ぐのを目標にしてるんですが500しか稼げなかったのでちょっとマズイかな

2008年3月29日 (土)

ちょっとヤケクソ

更新サボってすいません


トライはベンケイでぼちぼちTP稼いでます

ってかベンケイ多すぎるから普通のデッキじゃストレス溜まる一方でやってられません

50%以上ベンケイに遭遇してる気がしますね

記録取ってないのでわかりませんけど


まあワンキルが多すぎるということで逆ワンキルかましてやろうと思い作ったデッキを晒します

Photo









ぶっちゃけレシピとかどうでもいいです

ようは1ターン目にマジックキャンセラーを出す

それだけ


相手がワンキルならサレ確定です

ワンキル以外なら自爆でいやがらせできたらいいな~みたいな

まあ自爆はただのおまけです

どうせ自分でワンキル回して勝率50%きるくらいなら、ワンキル相手にニヤニヤできるこっちのほうが楽しいんじゃないかと思う

六武や和睦入り剣闘もいいんですが紫炎or和睦引かなきゃ終わりですからね・・・

今日の夜はこれ使ってみようかと

ワンキル相手に爆笑してこようと思います







モンハン?何それ、うまいの?

ええ、買えませんでしたよ

2008年3月27日 (木)

3/27世界大会予選

れぽー


1回戦 使用デッキ バブバーン

相手デッキ お触れ帝

上手に焼けました~♪

お触れとかショッカーとかばんばん出てきましたがそれでも何とかなるのがバブバーンのいいところ


2回戦 使用デッキ 閃光ガジェ

相手デッキ 見習い帝

普通に勝ち


3回戦 使用デッキ 閃光ガジェ

相手デッキ ガジェ

超接戦の末貪欲引いてこっちが有利になったかと思ったがライフが少なかったので収縮で無理やりダメ喰らわされて死亡

まあプレミスもなかったしこれはしょうがないかな~

多分初手からずっと抹殺が腐ってたのが敗因w



後何回出れるかな・・・

正直朝4時からとか出る気になりません

あ、でも土曜日か・・・一応抽選に懸けてみるか

上手に焼けました~♪

明日はモンハン2ndの発売日

朝一で買ってきますよ

これからはYOにINする機会が減るかも・・・

あと、またYOCの抽選受かりました

何でこんなに当たるんだろうか

もし勝ち残れても時間的に無理だから最後までいけないんだよね

どうしよう・・・

まあでもそんな心配は無用ですかね


レポはまた後で~

2008年3月26日 (水)

第2回ボンバー杯

2夜連続でボンバー杯

今回は7人参加の総当り

テキトーに作った即席悪魔岩石ビートで参戦しますた


結果は2勝4敗

まだまだ改良が必要みたいだ

あと、このデッキ普通のスタンと同じような考えでプレイしてると負けるね

ダークガイアは温存してないでとっとと出したほうがよさげ

実はダークガイア使うの初めてだったのでいろいろ勉強になったかな


優勝は昨日に引き続きふぁんとむ

誰か彼を止めよう

2008年3月25日 (火)

ボンバー杯

こうすけが主催したFREEDOM内の大会に出てきました


んじゃレポ

1回戦 使用デッキ 暗黒界

相手 エクシー 見習い帝

フルボッコしてサーセンw



2回戦 使用デッキ 暗黒界

相手 イザーク君 FGDホルス

ホルス無理www

フルボッコされてサーセンww


終了~

優勝はサブリーダーファントムでした

3/25世界大会予選

抽選漏れ

眠かったので正直当たったらどうしようと思ってました

では寝ます

2008年3月24日 (月)

新イベントカード

ゼータの先取り解説しただけで先取りコーナー終わっちゃったけど気にしな~い

解説いきます



トイ・マジシャン

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1500
このカードは魔法カード扱いとして手札から自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードの反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「トイ・マジシャン」の数だけフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。


う~ん、これは・・・面白いカードではあるんですが・・・

1ターン目にフリーチェーンカードとこのカードを伏せて大嵐を無駄うちさせたり・・・それくらいしか使い道がないですな

特殊召喚効果が相手のカード効果でしか発動しないため、受動的にしか使えないのが厳しいところ

むしろ反転召喚したとき魔法罠破壊の効果がメインの使い方になりそう

このカードをモンスとして伏せて相手のターン中炸裂装甲で守って次のターン反転召喚、みたいな感じでしょうか

あと攻撃力が100高ければ1600が多いオンライン環境ならばそれなりに活躍したかもしれません




原始太陽ヘリオス

効果モンスター
星4/光属性/炎族/攻   ?/守   ?
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されているモンスターの数×100ポイントになる。


ダイーザと違い相手のカードもカウントするのはいいのですがいくらなんでも倍率が低すぎる

しかもダイーザと違ってモンスターカードのみカウント

レベル4ということでB地区、グラビティをすり抜けられないというところもマイナス評価

マクロコスモスを発動するだけで手札かデッキから特殊召喚が可能なので次元帝では生贄要員として活躍できそうです




ヘリオス・デュオ・メギストス

効果モンスター
星6/光属性/炎族/攻   ?/守   ?
このカードは自分フィールド上の「原始太陽ヘリオス」1体を生け贄に捧げることで特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されているモンスターの数×200ポイントになる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に攻撃力・守備力を300ポイントアップさせて特殊召喚される。


原始太陽ヘリオスを生贄に特殊召喚できるんですが、通常召喚可能なレベル6モンスなのであんまり関係ないです

倍率が200にアップしましたがこれでもダイーザ以下な感じなのでかなり微妙です

戦闘破壊耐性を持っていますがマクロ、裂け目発動下では使えないのでヘリオス3匹のなかでコイツが一番使われる機会は少ないでしょう




ヘリオス・トリス・メギストス

効果モンスター
星8/光属性/炎族/攻   ?/守   ?
このカードは自分フィールド上の「ヘリオス・デュオ・メギストス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚することができる。
このカードの攻撃力と守備力はゲームから除外されているモンスターカードの数×300ポイントになる。
このカードが戦闘によって破壊されて墓地に送られた場合、エンドフェイズ時に攻撃力・守備力を500ポイントアップさせて特殊召喚される。
相手フィールド上にモンスターカードが存在する場合、もう1度だけ続けて攻撃を行うことができる。


デュオを生贄にして特殊召喚ですがデュオと同じく通常召喚可能なのでデュオと一緒に使うことはあまりないんじゃないかなと思います

倍率は300

これでやっとダイーザ以下とは言えなくなるかな・・・

デュオと同じく戦闘破壊耐性はマクロ裂け目下では使用不可能

相手フィールド上にモンスがいれば2回攻撃可能なので次元デッキのフィニッシャーとして使えるかな

うん・・・ダイーザでいいような気が・・・




黄金のホムンクルス

効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカードの攻撃力と守備力は、
ゲームから除外されている自分のカードの数×300ポイントアップする。


レベル6か・・・

ダイーザでいいよね・・・

シャインエンジェルでリクルートできるのでフリード&神聖なる魂軸の帰還光デッキに入れてみます

この光デッキは結構前から作ってたので今度公開しようかな





なんというか・・・予想通りの景品になってしまった

まあエクゾーさんやマシンナーズよりはマシかな

ゼータが6連なのでガンスはそれなりにやる気が出そうです

EternalZeroさん杯

フレのゼロさんが大会を開いてたので参加してきました~

参加者は20人、禁止デッキは特に無しで、禁止にしたかったら当事者間で話し合って1戦毎に決めてくれとのことでした


ではレポ

1回戦 使用デッキ バブバーン

対戦相手 ta93さん 帝

炎帝でゴーズを落とされるもマシュで耐えて、オジャマトリオ発動後ゾーマでマリー(マリシャスエッジね)に特攻&自得&逆ギレで勝利



2回戦 使用デッキ バブバーン

対戦相手 polevaultさん 見習い帝

東雲メンバーなので何としても交流戦の借りを

先行取って2ターン目からコアラ反転&風帝召喚ダイレクトで4400ダメージ

その後転移で風帝を奪われるもネズミ特攻でバブ&モグラ出してバブダイレクト2600ダメージ

んで最後仕込みで丁度1000ダメで終わり

リベンジ成功!



3回戦 使用デッキ スキドレバブーン

対戦相手 ZEUS0803さん 見習い帝

禁止はバーン、ワンキル等

ようするに「いつもの」

賭けに出て勝利

ショッカーにモモンガで特攻したとき相手の手札にクロウがあればおそらくそのままの流れで負けていました



4回戦 使用デッキ 閃光ガジェ

対戦相手 kobayasitosiyukiさん 儀式サクリ

禁止はいつもの

手札が死んでましたww

と思ったら開始直後に相手エラ落ち

やりなおし

今度は初手2ガジェだったけどそれ以外は普通に回って勝ちました

あの手札じゃ多分無理だったんで助かりましたw



決勝 使用デッキ バブバーン

対戦相手 mitimitiさん サイカリガジェ

デスカリをカエルで倒しつつカエルにクロウを使わせることができたので安心してバブーン発進

その後は炎帝で殴ってオジャマ発動して自得、コアラで終了かと思ったら神宣されたけど相手ライフ残り300だったので次のターン炎帝でオジャマ殴って終了

うん、なんか勝った



優勝したよー

Zero







↑は記念撮影w

みんなでピースしてます

2008年3月23日 (日)

バブーンエヴォ

サブのみ回してますがかなり好調です


土曜昼 13戦全勝

土曜夜 10戦9勝

使用デッキはスキドレバブーン

というかこれしかデッキないんで;

夜は次元帝に2度も遭遇しましたが両方勝ちましたw

何故かこのアカだと調子がいいのでさっさと250戦してYOC出たいです



はぁ・・・早く苦痛のエヴォ終わってほしいな

さっさと次のイベント賞品が知りたい

2008年3月22日 (土)

3/22世界大会予選

また受かりました・・・

何か憑いてるんだろうか・・・


とりあえずレポ

1回戦

使用デッキ スキドレバブーン

相手 チェーンバーン

ゆかちゃんにフルボッコされたので作ってみたスキドレバブーン

エヴォしかやってませんが超勝率いいです

残りライフ50でギリギリ勝利


2回戦

使用デッキ バブバーン

相手 六武衆

1回しか回してないのになんでこれ使ったんだろう・・・w

おろかバブどこ?ってか獣どこ?

フルボッコされました

プレミスがあったのが悔しいですわ

先取り新カード ゼータ・レティキュラント

OCGをやってない人の為に次のイベントで出そうなカードを気まぐれに解説してみようと思います

俺もOCGはやってないんで実際使ってみると何か違うとかあるかもしれませんがご了承ください

今日のカードは

ゼータ・レティキュラント

効果モンスター
星7/闇属性/天使族/攻2400/守2100
このカードが墓地に存在する時、
相手フィールド上に存在するモンスターがゲームから除外される度に、
自分フィールド上に「イーバトークン」
(悪魔族・闇属性・星2・攻/守500)を1体特殊召喚する。
自分フィールド上に存在する「イーバトークン」1体を生け贄に捧げる事で、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。



現在OCGのアルティメットセブンパックからサイバー・ダイナソー、竜の騎士、パペット・キングが立て続けに出ていて残るはこのカードのみなので次のイベントで出てくるのは間違いないと思います


墓地にいるとトークン生成能力を持つ最上級モンスター

相手モンスターがフィールドから除外されるとトークンを生み出します

2枚目が手札に来てもイーバトークンを生贄に捧げると特殊召喚できるのでそこまで事故要員にもならないところも評価できます


まず思いつくのは次元帝での採用ですね

おろかで落としてその後マクロや裂け目を張ればカエル以上の生贄生成能力を発揮できます


第二に次元斬での採用

異次元女、異次元男、浅井さんに加えて抹殺の使途、奈落の落とし穴も採用すればかなり有効活用できると思います

次元幽閉(炸裂装甲の除外版)が実装されればさらにいい感じになると思います

ゼータが実装されたらまず作ろうと思ってます



次回はトイ・マジシャンの予定

苦痛のエヴォ

エヴォ出てきました~

ただでさえ貰える物(パック含む)に魅力がなくてツライのに、遅延か低スペか知らんけど変なのに遭遇したおかげでめちゃ苦痛でした


金曜は4時間出て結果は10戦9勝

昨日は、全勝だぜhahahaとか言ってましたが勘違いしてました

いや、hahahaは言ってないですけどね

しかし4時間出て10戦って遅すぎないかい?

まあ勝ててるからTP的には別にいいんだけどさ・・・


土曜の朝は3戦2勝

眠くなったのでやめ


ちなみにメインのほうのTPは5000近くまで溜まったので今はサブ回してます


最近ネタ切れ気味なので新企画考えてますよ~

2008年3月20日 (木)

3/20世界大会予選

抽選漏れ

終了

2008年3月18日 (火)

ファントム杯

昨日はうちの副リーダー主催大会に参加してきました~

ではではレポ


1回戦 

使用デッキ サイカリミーネ

対戦相手 fghhyhさん 六武衆

初手全モンス~www

これでどうしろって・・・

サイドラがいたので特殊召喚→神宣

・・・・ほう

デスカリ召喚→神宣

・・・・何?俺の手札見えてるの?


でもなんとか相手のモンスを激流葬とかで捌いて最後は相手のエニシを転移で奪って神宣のおかげでライフ2000しかなかったので勝ち


2回戦

使用デッキ サイカリミーネ

対戦相手 紅蓮さん 六武衆

また六武ですか。。

死デッキぶち込んでモンスはあまり落とせなかったけどピーピングのおかげで最適なプレイができて勝ち

推理で2体目の師範が出てきてくれたのも助かりましたわ

ライフがかなりキツかった~


3戦目

使用デッキ サイカリミーネ

相手 NewDestinyさん ガジェ

1ターン目から死霊で殴ったらゴーズ出てきた;;

そのおかげで序盤は押されっぱなし

閃光まで出てきたのでトマトも使えないのでキツイ

なんとかミーネ様で粘るもライボルとか撃たれて残りライフがやばい状況に

激流葬で吹っ飛ばしてそこから引きゲーに突入

こっちは抹殺とかサイドラとかいらないものしか来ない・・・

相手がモンス引いたら終了なんですがどうも相手は除去しか引いてない模様

その後メビウスとか出すものの炸裂で死亡

また引きゲーに

ラストはトマトで殴って終了

モンス引かれた時点で負けなので終了間際にマイクラでテキトーにデスカリ宣言したんですがサイドラとゴーズしかいませんでした

ホント壮絶な引きゲーでしたよっと


準決勝

使用デッキ 見習い帝

相手 tonkatuさん 六武衆

ま た 六 武 か

埋葬にチーェンしてクロウを使うハズがクリックミス

そのまま死亡


3位決定戦

使用デッキ 閃光ガジェ

相手 kamikazekousiさん 六武衆

ま た 六 武 か

5戦中4戦六武とかどういうこと?

とりあえず事故りはしなかったので閃光ガジェなら負けません

勝ち~

後でログ見たら最後のほう相手紫炎ばっかり引いてましたw



ということで3位でした

賞品として所有者の刻印を貰いました

SS撮るの忘れました;

ファントムさん主催お疲れ様~

2008年3月17日 (月)

交流戦  vs東雲

10時から交流戦があったので出てきました

正直レポ書きたくないですが自分への戒めをこめて自らの恥を晒そうと思います

ではいきます

対戦相手 SnowGoatさん

使用デッキ 葵ミーネゲドン

初手 マイクラ、指名者、カエル、死デッキ、奈落、転移

うん、事故ってますね

事故ってたので負けたのはしょうがないですが(もちろん自分の構築にも原因がありますが)問題は試合中のプレミス


相手はクリタから死霊を持ってきてました

で俺のマイクラにサイクロンしてきたので使ったんですが何を思ったのか

宣言「冥府の使者ゴーズ」

うん、逆に手札落とされて死亡


まあそのプレミスなくても負けてたのでアレですが・・・正直これは自分でも引く

なんかね、死霊持って来てたのをクロウと勘違いしてたんですわ

だからクロウ宣言したらチェーンで使われるしな~、とか思ってテキトーに宣言してみたわけです

で、よく考えたら相手死霊持ってるじゃんってわけです

完全に寝ぼけてました

いや、眠気のせいにするのはよくないな

とりあえず吊ってきます


あ、交流戦の結果は2:8でFREEDOMの負け

あとこのデッキは事故率高いので封印します

大会で4連したのは奇跡だと思います

2008年3月16日 (日)

3/14世界大会予選

なんか抽選受かっちゃいましたw

まさか日曜の抽選で受かるとは思ってなかったんで調整とかしてねーわ

とりあえず眠気と戦いながら参戦


ではレポ

1回戦 

使用デッキ 除去ガジェ

相手デッキ 帝

接戦の末引きゲーに突入

危ない場面がいくつもあったが除去をうまく引きまくって、メビウス大嵐はもう相手は使ってたんでこれは負けねーわってなって勝ち


2回戦

使用デッキ 見習い帝

相手デッキ チェーンバーン

相手ドイツ人だったんで、なんかバーンっぽいなぁということで帝でいくとドンピシャw

ショッカー来なくてメビウスしか引かなかったけどそれでもなんとか勝ち


3戦目

使用デッキ 除去ガジェ

相手デッキ サモプリクレイン(帝?)

相手上級が来なかったのかな?

よくわからんけど普通に勝ち~


4戦目

使用デッキ 見習い帝

相手デッキ スタン?

ライフ&カードアド取って最後は相手のゴーズ共にライボル撃ったのにチェーンで相手がエネコン使ってきたので、チェーンでこっちもエネコンでゴーズ奪って勝ち


5戦目

使用デッキ 見習い帝

相手デッキ お触れ入り帝

初手が下級モンなしの事故だったのでゴーズで頑張るかなぁと思っていたところ死デッキ・・・

風帝、ゴーズと後炎帝か何か落とされました

粘ったんですが段々アド差が着いていって負け

昨日のガンスに引き続きまた死デッキゲーですか・・・



今期初の2ndステージとなりました

なんか予約してると全然勝てないのに予約してないときは調子いいんですよね~

前期もそうでした

次の予約は4月になってからなのでそれまでは全部抽選で頑張ります



・・・とりあえず死デッキ消え失せてほしい

ラストパペキン

パペキン最後の昼ガンス出てきました

眠いんで結果だけ


使用デッキ 除去ガジェ

○○○○×○○×○×

あ~、微妙

何より眠い

時間も無くなってきたんでデッキチェンジ


使用デッキ 水ビート

××

2戦ともゴーズゲーでやる気なくしてベッドに寝転んだのは覚えてます

それから1時間ほど記憶がなく気がついたら3時過ぎていました


今日交流戦あるのでそれまで寝てきますzzz


追記

そういえばYOCあるんだっけか・・・

抽選受かるわけないけど一応4時まで起きてますわ

パペキン朝ガンス

朝少しだけ出ました

メモ取ってないけどこれくらいなら覚えてるので勝敗もかきます


使用デッキ 六武衆

○××

勝てないのでやめ


使用デッキ 除去ガジェ(ウォンバットはクビです)

○○○○○○×

やっと六連

やっぱり朝は楽だ

デッキはガチが多かったけどプレイングがぬるいヤツが多い

相手普通に殴れるモンスいてまだ序盤なのにガジェに地砕き撃ってみたりね

しかも2試合も↑のプレイングされました(違う人)

ラストは後攻1ターン目死デッキ&ダスト決められてガジェ&サイドラ閃光2デスカリ落とされて負け

やっぱり死デッキは何かがおかしいよ

他のカードゲームの土地破壊並みに萎えるからやめてくれ

昨日と今日のパペキンガンス

金曜の夜

バーン多すぎ

以上


土曜の夜

ま た バ ー ン か

初っ端からバーンがきまくるので半ばヤケクソ気味にガジェにウォンバット3入れてみた

・・・・・・・・バーン来ない

10戦以上やっても来ない

結局最後までバーンは来ませんでした



何ですかこれは・・・

2008年3月14日 (金)

3/14世界大会予選

はい。負けてきました

ではレポ


1戦目 使用デッキ 終焉

相手デッキ 黄泉帝

序盤からウォンバットさんが来まくるけどロックパーツとカウンターをちゃんと引いて勝ち


2戦目 使用デッキ 終焉

相手デッキ スタンっぽい感じ

ロックパーツが来ない。。

っていうか初手ウォンバット2とか勘弁してほしい

しばらく粘ってバインドと時計塔を引いたけど時計カウンターが溜まる前にリリーにブッ殺されました

ラストドローは平和の使者;;

リリー止まりましぇーん

生贄封じ抜こうかな・・・帝も弱体化したことだし

邪魔でしょうがなかった


日曜は抽選で出れるかなぁ

無理だろうなぁ・・・

2008年3月13日 (木)

たくもさ杯

たくもささん主催大会に出てきました

使用デッキは予選エラ落ちした後半日かけてアビスコンから派生させた葵ミーネゲドン

試行錯誤を繰り返して何とか使える形に持っていけました

アビスコンの名残は跡形もないですけどね


1回戦 相手 eiji1976さん ホルス

序盤はゴーズに頼って中盤死デッキ打ち込んで葵&指名者でハンデスしまくって勝ち

ブログの相互リンクお願いするの忘れてた;;


2回戦 相手 ME21さん スタン?

序盤死デッキでピーピング後、葵&指名者で死デッキやら貪欲やらハンデスして勝ち


準決勝 masataka24さん 帝?

死デッキも葵も来なかったので指名者が使えなかったけどミーネゲドンでアド取って勝ち


決勝 fghhyhさん ガジェ

指名者でガジェの流れを断ち切ってゲドンでごり押して勝ち




優勝しました~ww

賞品として以下を貰いました

Photo





そのたくもささんが本日フリーダムに加入してくれました

ブログ1万HITおめでとう&フリーダムへようこそ

2008年3月12日 (水)

3/12世界大会予選

現在世界大会予選真っ最中

エラ落ちしないかどうか心配だったんですが今回はあまりエラ落ちしたかたはいないみたいですね

コンマイgj



ではレポ

1回戦 使用デッキ 除去ガジェット

相手は終焉でした

ガジェが来ず初手のブレイカー、大嵐、抹殺、デスカリのみでゴリ押し

普通に勝ち

初手が超良かったですわ


2回戦

開始1分前にえらー

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



コンマイgj??はぁ???

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

2008年3月 4日 (火)

期待はしていない

今日は破格の長時間メンテがありますね

1部では制限改定とかいろいろ囁かれていますがおそらくないでしょう

おおかた世界大会のための鯖強化でしょうね




ここらでちと宣伝を

今週の金曜日23:30からKOF一家が大会を開催します

参加費はMP100(師範、サイマジLV4等でもおk)でちと高いですがその分賞品も豪華です

その肝心の賞品を忘れたんですがMP1000以上には間違いなく相当してたと思います

師範ならMP30の出費で済むのでみなさん参加してみませんか?

ちなみに定員は64名で一応予約者優先

場所はスペインアカデミアBですが交流戦とかと被ってる場合は変更もありえます

トライと若干被ってますが30分ならそこまで気にならないでしょう

質問や予約はburamansyuさんまでどうぞ

俺はただの宣伝なので俺に聞かれた場合、時間がかかってもよければお答えしまふ






あまりのことに呆気にとられてSS撮るの忘れたんですがとてつもない外国人がいたので晒します

ヤツの名はTrebol

日本鯖のオートでベンケイを使い、ベンケイを止められて破壊されると切断

普段晒しとかは見ていて気分悪くなる人もいるかと思いやらないことにしてるのですがコイツは論外です

オートで当たりたくない方はBL推奨です

2008年3月 2日 (日)

鎖ビート戦績

イベントはいつもころころデッキ変えたりするので記録とるのめんどくさいのですが今回は鎖がどれだけ通用するか試す為に鎖のみで記録とってみました

ではいきます

○○

○○

○○

○×○

×○○

○○

××

××

×○○

×○○

○○

×○○

○×○

○○

はい、まあまあですね。

マッチ戦績は14戦12勝

サイドチェンジしてるからあまり意味無いけど一応シングル換算すると34戦24勝

1戦目負けているところはほぼ帝ですね

2戦目以降サイドチェンジで畳2&生贄封じ3入れますが今日は1回も引きませんでした

でも何故か引かなくても勝ってるのが謎です

マッチ戦ではそこそこ勝てるみたいです

2008年2月27日 (水)

遊劇2008 1回戦

先ほど行ってきました

もう半分ほどのチームが2回戦済ませている中なまこは1回戦w

では以下レポ



うちは 先鋒こうすけ 中堅ゆかちゃん 大将俺

で1戦目

こうすけ(六武衆) vs ryuueiさん(ミーネ入り帝?) ×○×

1戦目はとにかくブレコンが痛かった;;

2戦目はうまく生贄封じが刺さって勝ち

3戦目は生贄封じを即座にスナイプに割られたのがひびいて負け

あ~惜しかった



2戦目

ゆかちゃん(爆風ロケット) vs ryuueiさん(ガジェ)

1戦目はゆかちゃんのペースで勝ち

2戦目は・・・なんだろう・・・アド差で負け

3戦目は押してたんですがショッカーをエネコンで盗られて罠が使えず負け

まあ爆風はガジェと相性よくないからしょうがないわ



3戦目

俺(鎖ビート) vs ryuueiさん(天魔デミゾ)

1戦目は鎖ゲー、神宣入ってるので普通に勝ち

2戦目も完全に押してたんですが・・・ゾークが1出しやがったorz

ゲドン3とワンフー1並んでて手札にはアサイがあったので3~6なら勝ってたんですが・・・

3戦目は閃光でフル除外して最後はガラ空きのところを鎖2連発で無理やり1000増やして勝ち



4戦目

俺(御霊型六武衆) vs hanmabakiさん(トマト帝・・・?)

1戦目は接戦でしたが最悪のタイミングで炎帝にエニシを落とされて除去にもたついて負け

2戦目も炎帝に埋葬落とされて計算狂って負け

埋葬以外の物ならよかったのだが・・・何故そこで埋葬を・・・

しかもそのすぐ後に生贄封じ2連続で引くし・・・今更イラネーヨ

ってかそういえば師範は・・・?



ってわけで負けてきました~

いや~流石全員ファイナリーなだけはある

強かったとです

とりあえず六武衆は封印します

初手の引きが芳しくない俺には無理です

2008年2月24日 (日)

交流戦&マシンナーズなんちゃらガンスまとめ

昨日はフリーダムの交流戦に出てきました

俺はトップバッターで使用デッキは六武衆、剣闘獣、アンデッドと3連勝

その後交代してこうすけがgoodgameで1勝

こうすけも交代してミー君が接戦の末負け

その後の紅蓮様も負けちゃったけど(見れませんでした)、最後のレイカー君が接戦の末シリンダー神引きで勝利

5-2でフリーダムの勝利でした

フリーダムは交流戦6連勝らしいですw

俺も交流戦初勝利できてよかったです





で、今回のガンスですが結果だけ

六武衆で9連1回6連1回

この6連は最後時間切れでした;;

この六武衆、終わりが近づくにつれて調子がよくなるのはどうしたものか

7連のときも時間ギリギリだったし

でパペキンが2枚手に入ったのでこの後パペキン入り推理ゲートで突撃

6連達成w

このデッキ結構いけますわ

他には六武ブレードやガジェを使ったんですがどうも勝てない

とりあえずブレードはそれ自体が事故要員だということがわかりました

Dドローで戦士を墓地に送れるD-HEROなら話は別ですが

2008年2月20日 (水)

遊劇2008 0回戦

相手側とメンバーの都合上0:30からという遅い時間となりましたが出てきました

俺は急遽先発起用でした

1戦目 xxixionxxさん ○○

使用デッキ 鎖ビート 普通サイド

相手はホルスでした

お触れは見なかったのでお触れホルスかどうかはわかりません

1戦目はワンフーとハイドロで殴って殴りにきたホルスやらは鎖でカウンターパンチして勝利

2戦目も同じく鎖ゲー

お触れ張られなかったのが助かりました



2戦目 kitoさん ○×○

使用デッキ 罠ガジェ 普通サイド

相手のデッキはスキドレアンデかな?

スキドレは見なかったけどガンナードラゴンが入っていたので多分そうでしょう

相性的にめちゃくちゃ辛かったんですが1戦目は相手の死霊を殴りまくってライフアドを稼いでなんとか勝利

問題は2戦目でメインから閃光は3積みだったため入れるカードがない

しょうがないのでサイド変更なしで突撃

いきなり魔デッキを決められて手札のガジェやらスナイプやらが落ちるが場に閃光が出ていたので守りきってあとモンス引けば勝ちのところまで追い詰めるがなかなか来ず

しょうがないので護封剣を張るも、大嵐をうたれて一気にボッコされて終了

3戦目も序盤からライフアドを稼いで、魔デッキにチェーンしてエネコンで奪ってリビングで終了

メタられてたので勝ててラッキーでした



3戦目 garumoonさん ○×○

使用デッキ 爆風蟹ライザー 普通サイド

相手デッキは・・・またホルス

1戦目は序盤は若干事故り気味で、相手の閃光が倒せないのでしかたなくスナイプ先生にお願いするも、いきなり1発外してくれたりと負けムード

その後なんとか立て直し、アドを取りまくって勝利

2戦目はかなり接戦でしたが終盤のやりくりより先に非常食を発動するというプレミスが響いたのかそうじゃないのかはわかりませんが負け

3戦目は序盤の炎帝に畳が痛かったがそれでもアドを取りまくって勝利


なんと3タテしてしまいました。。これはガンス死亡フラグですね

3つとも罠が多いデッキだったのでお触れが1回も張られなかったのはラッキーでした

とりあえず0回戦突破ということでやっと他のチームと同じ土台に立てたということですね

でも次は大会最強なんじゃないかと思われるチーム(世界大会準優勝、4位、ファイナリスト)なのでマジで死にそうです

2008年2月17日 (日)

ツンデレ22人に祝福してもらいました

今日は21:00時から俺の誕生日大会でした~

参加者は22名で上位は

1位Diarmuidさん お触れホルス等

2位MOONphantomさん(freedom副リーダーサブ) ガジェ等

3位ME21さん すいません・・・見てませんでした

でした~

等、となっているのはデッキ交換アリだったのでもちろん全試合を見ていたわけではないからです

一応遊劇2008の練習ということで参考にでもしてください

参加してくれた人お疲れ様でした

で、以下大会の様子です

Photo









↑のカオスなチャットは参加希望の人の@のかわりの参加表明文ですww

わざわざ誕生日の日に、トライとかぶらせてまで開いたかいがありましたw

来年は資産も増えてると思うのでもっと賞品を豪華にしてもっとたくさんのツンデレを集めようと思いますw

Photo_2








今まで10人くらいの大会しか主催したことがなかったので非常に疲れました

主催って大変ですね、うちのリーダーとか尊敬しますわ

ちなみに参加表明してた例のリーダーとこうすけは前夜トライ、朝トライ、昼トライと参加してその後爆睡してましたねw

2008年2月14日 (木)

宣伝

【賞品】

優勝:持ってるTPカードから1枚+破壊輪+ヴァンダルギオン+下位7連+名誉

(一人ずつorづつ)

準優勝:下位7連1枚+名誉

決勝を本気で戦ってもらうために賞品に差をつけました。

3位や4位にも何か賞品を差し上げたいのですが3人一組なのでちょいときついのです。

【参加締切】

しばらく様子をみたいと思います、2月16日くらいに人が充実してれば締め切る予定です

【大会日程】

2月18日~3/1で終われるようにしたいです(多分無理)

 

基本的に夕方5時~夜12時の間くらいで行う予定です

(多少時間は伸び縮みするかもしれません)

チームでどの日が空いているかなど対戦相手チームとの都合を考えて決めていきたいと思います

【参加費】

なし

【参加人数】

無制限

【参加条件】

BLに入ってない人・ある程度の敬語が使える人

【大会方式】

トーナメント方式(参加チームが決まり次第表を作成します)

3人一組 先鋒 中堅 大将 の順番にマッチで勝ち抜き戦を行います

先鋒 中堅 大将はその日に自由に決めてけっこうです

時間がかかるので1回戦は?月?日 2回戦は?月?日って感じにする予定

【場所】

ドミノフランス

【独自の禁止・制限カード・ルールなど】

多重、2PCでのプレイを禁止

観戦許可、サレンダーあり、時間制限あり

禁止カード:ダストシュート グラン・モール 冥府の使者ゴーズ 死のデッキ破壊ウイルス 強制転移 抹殺の使途 シールドクラッシュ


あとマッチduelだからといってロックデッキ対策をしっかりしてないと大変な目にあうかもしれませんので、気をつけてください。


参加希望者はコメントに書き込みをお願いします。

参加希望者は3人一組が決まっているならチーム名と大会で使用するID名を略せずフルで書いてください。(チーム名は考えといてください)

チームを決めてから参加予定の人は参加メンバーとチーム名が完全に決まってから書き込みをお願いします。

チームメイトがいないけど大会に参加したいという方は、他にそういう人がいればそれらの方たちを組み合わせてチームを作れたらいいと思っています。



大会当日はスムーズに進行するために遅刻などないようにしてください。

当日は大会の説明とかしませんのでここの説明などをしっかりと読んでおいてください。いろいろ詳細が変わってくるかもしれませんのでちょこちょこチェックしてやってください。

※みんなに迷惑をかけるプレイヤーは即失格にします、一人のために他の2人も失格になるので気をつけましょう。

多くの人を誘ってもらえれば助かります、ブログとかmixiで宣伝してくれるとうれしいです。

何か質問があれば遠慮なく言ってください、よろしくお願いします。

                  主催:GMFグループ

http://blog.amigo-chat.com/GMFuck/

詳しくは↑のブログ

宣伝するの忘れてたので今更なんですが参加する身として一応宣伝しておきます

ボーン杯

やっべ、誕生日忘れかけてた

というわけで大会やります

Bone was born on 2/16 杯

2/16 土曜 21:00~

シングルトーナメント

場所 スペインアカデミアB

定員32名

賞品 1位ガンドラ+魂吸収 2位シルクラ 3位炎帝

禁止カード グラン・モール 冥府の使者ゴーズ 死のデッキ破壊ウイルス 強制転移 抹殺の使途 シールドクラッシュ ダスト・シュート

禁止デッキ ロック バーン 1KILL 特殊勝利 デッキ破壊

GMFさんの大会の練習のためにこのレギュレーションでいきたいと思います

賞品微妙ですがご勘弁を

参加希望の方はコメントを残してください

※マッチからシングルに変更、よって禁止デッキを追加しました

2008年2月 7日 (木)

メモメモ

白イルカをUSAとトレードした

後悔はしていない

だって負けレア人気なさすぎるんだもの・・・

MP400も出ないし・・・

ちなみに本当はブラパラ欲しかったんだけど白イルカ+MP300ですら誰も来ないから諦めた

とりあえずあと1枚USAゲットしてファンデッキでも作ります

2008年2月 1日 (金)

5時間もあるならもういっそ3日間いつでも参加できるようにすりゃいいのに

エヴォマッチ参加しました

DP8しかなかったので必死w


使用デッキ サモロケ帝 サイドボード 普通

1戦目 ○×○

記憶にないですがとりあえず勝ち

☆6 残りDP5

2戦目 ○○○

1戦目で相手が切断しました

☆8 残りDP4

残りDP5なので次2連勝しなければダンディまで届かない

3戦目 ××

・・・・・

死デッキうぜえ・・・

2戦とも早めのターンに打たれて手札に溜まってた帝やらロケットやらクレインやら根こそぎ落とされました

しかもこういうときに限ってサモプリこないし・・・

神引きであるはずの聖バリ激流も死デッキのピーピングで無意味


はい、終わり~

ダンディゲットは明日になりました

2008年1月28日 (月)

エヴォリューションマッチ

昨日は交流戦があったんですが・・・寝てたorz

8時半には帰れたんだけどその後完全に死んでたわ

補欠でよかった。。




エヴォリューションマッチの詳細が公式に載ってましたPhoto







やっとダンディさん実装です

ダンディ3枚黄泉3枚積んだ黄泉獅子帝は楽しかったなw

その後くらいにOCG辞めたんだよなぁ



とまぁそれは置いといて問題はエヴォリューションマッチの日程

来週再来週と続けてあります

さらにその次の週からの予定が未定

ガンストライはないのかな・・・?

制限カード何枚もいらないから1ヶ月コレは勘弁してほしい

他の新イベントの情報はないみたいだし・・・

2週間毎に賞品変わるのかな?

色々謎です

2008年1月26日 (土)

1/26 エクゾードガンス20:00~

40分以上遅刻しましたが一応参加

使用デッキ ヴォルカニックビートバーン

○×

ダメだ・・・事故りまくるし時間かかるし・・・

なんか気分が乗らないのでチェンジ




使用デッキ 爆風ブレイズライザー

○×

これもなんだかなぁ・・・

バーンにフルボッコされる




使用デッキ フルバーン

○×

気分転換に使ったフルバーン

お触れホルスとかムリーーー




使用デッキ デミドワンキル寄り

×○○○×○○×

連勝は続かないけど使ってて楽しいのでよし




時間がないのでここからベンケイタイム

使用デッキ ベンケイ

○×○×○×○×

まあ・・・妥当なところ



これで俺のエクゾードガンスは終了です

え~結局今回は6連一回のみという結果でしたが賞品がアレなので今日も全然焦りとかなかったですね

ある意味いい環境だw

心に優しいガンスだったと思います

2008年1月25日 (金)

無駄に重い

今回のメンテでCPUの追加、最大☆数の増加などいろいろあったみたいですが・・・

無駄に重くなりました

今日のガンスは大丈夫なんでしょうかね

デスカリのバグとかもあるみたいですし






今週のガンスは最大2回しか参加できませんが今日はヴォルカニックを使い続けようと思います

この1週間回してほぼ完成形になってきているので、あとはガンスで結果が残せたら晒します

2008年1月18日 (金)

大会出てきました

eiji1976さん主催の祇園祭に参加してきました

賞品が鼻水出るくらいすごかったので少々マジモードでしたw

36人トーナメントでした

でレポ

初めてのマッチイベントでサイドをどうするか悩みました

おそらくスタンが多いだろう、ということでメインはガジェ

バーンは多分いない(ハズ)ということでバーン、ロック対策は半分捨ててサイドチェンジ後に入れてくるであろうガジェメタをかわすためにサイドに帝デッキパーツ1式

使用デッキ ガジェ、サイドチェンジ後帝

とりあえず貼っときます

Photo









1回戦 garumoonさん ガジェ

○○

サイドチェンジ帝がうまくささってガジェメタをかわせました



2回戦 simasimaさん 地闇お触れリクル サイドにホルス

○×○

2戦目はサイドチェンジ帝によりガジェメタのホルスをうまくかわせました

負けたけどねw

3戦目も帝でいってなんとか勝てました



3回戦 misomissoさん 帝入りスタン(?)

×○×

ここでバグがおこりました

なんと2回戦のサイドチェンジで入れ替えたカードがそのままではありませんか!(キモ

まぁ完全に帝にチェンジするデッキだったのでほとんど影響はなかったですが、これがメタカードを入れるタイプのサイドだったら・・・

こういう重要なバグは早めに直してもらいたいものです

結構前からあるバグだと思うのですが

世界大会決勝でバグったらどうするんだろう・・・



1戦目は普通に押され負け

相手がピンポイントでカエルを除外してきたのとゴーズ様がきつかったです

モグラウザス



2戦目はガジェにチェンジ

・・・・・手札事故orz

ガジェの引きっぷりが半端なかったです

終始押され気味でしたが終盤相手のショッカーを神宣したのが決め手となりました

モグラウザス




3戦目はどちらにするか迷ったのですが相手にお触れショッカーが入っていたため帝で

・・・・・手札事故orz

全部モンスとかw

その後もモンスター大漁でした

序盤にLPをかなり削られて残り200に

なんとか粘ってあと一撃決めたら勝ちのところでこちらリビングにチェーンでお触れ

その後こちらのザボルグにブレイカー攻撃→収縮で負け~

水晶でスケゴと護封剣どっちとるか迷ってスケゴを取ったのが敗因でした

モグラウザス



ここ勝てばベスト4入りで少なくともゾーマ3がもらえたので・・・勝ちたかったなぁw

でもいいデュエルでした

久しぶりに白熱するいい勝負ができたので最近マンネリ気味の俺としてはよかったです




とりあえず全試合にいえることは




モグラウザス

2008年1月17日 (木)

やる気が出ない・・・

YOのやる気が出ません

今回の制限改定が糞すぎて・・・

エアーマンとかライダーとか実装されて環境が変わるならともかく

ワンキル、ロック系が優位になっただけとかもうね


ガンスも景品がゴミすぎて・・・5連でストップしても全然悔しくないとか・・・重傷です

はぁ~マンネリだなあ。。

2008年1月 7日 (月)

種族統一デッキ限定大会レポ

更新サボってすいませんorz

今日の俺主催の大会のレポです

え?トライのレポ?やんなきゃダメ?


・・・・はいはいベンケイオンラインでしたよ

どうせ半分くらいベンケイだからレポ書く意味ないでしょ?w



異様なベンケイの多さにムカついて記録つけるの忘れたのは内緒


はい。ボーン杯参加してくれた皆さんお疲れ様でした~

6人参加の総当りでした


以下結果

1位 ダークさん 4勝1敗 使用デッキ 暗黒界

2位 こうすけさん 3勝2敗 使用デッキ 六部衆

3位 エクシアさん 3勝2敗 使用デッキ 戦士 & 魔法使い

こうすけさんとエクシアさんで2位決定戦をして↑の順位になりました

おめでとう~


俺は・・・4位です

使用デッキ 究極昆虫デッキ & パーフェクト機械王デッキ 

晒すほどのものじゃないので(機械は特に)晒しません

が、昆虫はお気に入りのデッキなのでまたいつか晒すと思います

2008年1月 1日 (火)

大会開きますよ

あけおめ&ことよろです

大会やります

フレorフリーダムメンバーorブログ閲覧者限定大会です


種族デッキ限定大会



詳細

日程 1/6

時間 24:00を予定

場所 イタリアアカデミアB

シングル戦トーナメントを予定

人数によって調整します

賞品

1位 ランサードラゴニュート

2位 ゴブリンゾンビ

3位 新トライ景品

参加費 無し

ルール 

・デッキのモンスターの種族を統一すること

・デッキに同一種族モンスターを15枚以上入れること

・バーン、ロック系の魔法罠禁止

・特殊勝利系禁止

・召喚僧サモンプリースト、激昂のミノタウルス、魔導雑貨商人は種族に関係なく入れてかまいません

・種族の公平化のためにサイバードラゴンは制限とします

こんなもんですかね

少々ルールがややこしいので質問があれば遠慮なくきいてください



サイドラはそのままだと機械が圧倒的に強い気がするので制限です

激ミノはわかると思いますがサモプリはクレイン入り鳥獣族、魔導雑貨商人は岩石族やFGDデッキなどのためです

他にも、この種族、テーマデッキにはコレが必要だから使えるようにしてくれ、というのがあれば言ってください

多分他にも多種族を強化するモンスターとか結構いると思います

デッキに必要かどうかは別ですがw

参加希望者はコメントをお願いします

PS.こうちゃんゴメンよ>< 大体みんな夜遅いほうが都合いいみたいで。。

2007年12月31日 (月)

ネオダイダロスガンスリングまとめ

今年が終わる前にまとめておきます


チェンバ

23戦15勝8敗  勝率0.6521739


お触れアンデ帝

13戦6勝7敗  勝率0.4615384


オバロ入りガジェ

19戦13勝6敗  勝率0.6842105


クリ帝

2戦1勝1敗  勝率0.5


爆風ライザー

5戦3勝2敗  勝率0.6


アサイカリバー

13戦8勝5敗  勝率0.6153846


儀式バーサーク

5戦3勝2敗  勝率0.6


終焉ドローゴー

13戦10勝2敗1分け  勝率0.7692307


お触れザルゲド

52戦42勝10敗  勝率0.8076923

TPランキングシーズン5結果

ランキング1000位の最終スコア

3626P

で、オレ

Tp_7









































ぶるぁぁぁああぁあぁぁあああぁあぁぁぁぁ








しばらくテンション低いかもしれませんがご了承ください

12/30ネオダイダロスガンス4:00~

遅くなりましたがレポです

TPのために早く終わらせる必要があったのでまずはチェンバで

使用デッキ チェンバ

○××

だめだコリャ

チェンジじゃぁあ

使用デッキ お触れザルゲド

○○○○○

いきなり5連勝

あいかわらず調子いいなぁ

まぁこの辺で事故る気がしたので次からは終焉で

使用デッキ 終焉ドローゴー

×

死ぬほど事故りました。ありがとうございました

ちなみに初手

神宣 神宣 スキドレ 生贄封じ スキドレ

ドロー 

生贄封じ→終焉→非常食→非常食→和睦→スキドレ→神宣

本当にありがとうございました

気を取り直して次

使用デッキ お触れザルゲド

○○×○○

もう出かけなきゃならなかったのでこの辺りでやめ

昼は弟に少しだけでもやってもらうことに

で3勝1敗でエラ落ちしてやめたそうです

2007年12月30日 (日)

12/29ネオダイダロスガンス20:00~

30分ほど遅刻

以下レポです

使用デッキ お触れザルーグゲドン

○○○××○○○○○

5連だ~

ここからは終焉で


使用デッキ 終焉ドローゴー

○○

7連できました~

また元のデッキにチェンジで

×○○×

勝数はあまりかせげなかったけど、7連できたのでよかったです

ってか先々週の不調が嘘のようですw

でもTPやばいなぁ

明日の昼は出られないからなぁ・・・

弟にやらせようかなぁw

2007年12月29日 (土)

12/29ネオダイダロスガンス12:00~

遅刻して1時間ちょっとしか出れませんでした

TP稼がなきゃいけないのに・・・

一応レポ

使用デッキ お触れザルーグゲドン

○○×○×○○○

終わり~

特に変わったことはないですね

これだけじゃアレなのでデッキ晒します


Photo








OCGやってたときに愛用していたデッキの改良版です

収縮3突進2はやりすぎかなと思うときもあるので突進1枚をエネコンにかえてみようと思います

勝率は結構いいです

12/29ネオダイダロスガンス4:00~

TPのために朝も参加しました

昨日みたいにだらだらやってたらTP稼げないのとバーン多そうだったので、速攻魔法入れまくったお触れザルーグゲドンで出ました

このデッキはいいときは4ターン目にして相手の手札2枚とかになるんで早く終わります

悪いときもリクルとか入ってないので粘ることなくこれまた早く終わります

でレポ

使用デッキ お触れザルーグゲドン

○○○×○○○○○

で5連できたのですがバーンに1度もあたらない。。

読み間違えたか!?と思い6、7連目は終焉で手堅くいくことにしました

使用デッキ 終焉ドローゴー

○×

1戦目

・・・・・・・・・・バーン・・・・・

よくわからないけどバーン帝っぽかったです

2戦目

・・・・・・・・・・バーン・・・・・

勘弁してくれ・・・

シモッチバーンでした

相手バーンだというのがすぐにわかったので終焉は使わず自爆一本狙いでいきました

ですが14ターン目をすぎても相手が何もしてこない

で27ターン目くらいでやっと相手が動き出しました

で、こちらライフ2600のときに相手ギフトにチェーンして非常食を使ってライフ調整しようとしたらマジックシャマーを使われました

神宣一枚しか引いてなくて、ジャマーばかり伏せていたのでカウンターできずに負けorz

1ターン目から終焉使っていたら勝ってたかも、と思うのと神宣を使うタイミングを読み間違えたので、結構悔しい試合でした

プレイミスというか判断ミスですね

まぁこれはしょうがないとは思うけれど、もう少し判断ミスを減らしていきたいと思います

6連できました~

で、またザルーグゲドンに変更

○○×○○○○×○○○

まぁ、4連止まりだが勝率は悪くないのでよしとしよう

このデッキもまた紹介します(多分

2007年12月28日 (金)

12/28ネオダイダロスガンス20:00~

ガンスフル参加できました~

使用デッキ アサイカリバー 

○○×○×

なんか調子が出ないからやる気おきない・・・

チェンジ

使用デッキ 終焉ドローゴー 

○○△○○○○○

7連できました;;

やっと、やっと勝てた・・・

長かった・・・

まぁ終焉なので時間がかかりまくりで残り30分

最後は新デッキの調整で

使用デッキ 儀式バーサーク

○×○○×

このデッキはまた今度紹介します

途中でフリーダムリーダーのジュニやんとあたりました

なんかよくあたるな~w

2007年12月23日 (日)

酷すぎる・・・

Photo









初手+1ドローです・・・

酷すぎます・・・

酷すぎて笑えてきますw

しかもガンスですww

1勝しかしてなかったので時間の無駄だと思い即サレしました

この事件からほとんどガジェは使ってませんw

12/22ホワイトホーンズトライアル20:00~

若干サボりつつも一応フルに参加。。



使用デッキ アサイカリバー

○○××○××××○×

・・・・・調子が悪い

チェンジ




使用デッキ 見習い帝 

○○○○○×

調子はいいが時間がかかるのでもう一度アサイカリバーにチェンジ




使用デッキ アサイカリバー

○○×○××○○○○




今期の優勝者と当たりましたwwwww

ゴールドディスクだったのでかなりビビリましたww

相手のデッキはサイドラデッキでした

融合とか何もされずに勝ちました

おそらく黒サイバーエンドを出したくて使っていたに違いありませんw

12/22ホワイトホーンズトライアル12:00~

寝てましたorz


で2時から参加~

使用デッキ アサイカリバー 

○○×○××○○○○○○

まあそこそこですね。。


ガンスでもこれくらい勝てればいいんですが・・・

12/21ホワイトホーンズトライアル20:00~

更新サボってすいませんでした




・・・・・はい。ではトライレポです

使用デッキ アサイカリバー ○○○×○○○○○○×○○○○○○○×○○×○○○×○○

23勝5敗




久しぶりに4時間フルに出たんですがかなり調子がよかったです

ベンケイ12回、大逆転2回、マジエク1回当たりましたが全て勝てました^^

アサイカリバーはベンケイとの相性はいいようです




で、TPのために4:00~のトライにも出たんですが最初の1時間で○○○××で寝落ちorz




ネタが溜まってるのでどんどん更新していこうと思います(多分

2007年12月16日 (日)

12/16ネオダイダロスガンス4:00~

DPが13しかなかったけど一応参加


アサイカリバー×○×○○○○×

5連目は死デッキくらって壊滅

この時点でDPが7切ったので終了~

やっと4連・・・・

こいつぁヒドイ・・・・

12/15ネオダイダロスガンス20:00~

・・・・・・・


爆風ライザー×○○○×

時間かかりすぎ・・・

5戦で1時間半もかかってしまいました

なのでチェンジ



チェンバ×○○○×○○○×

ダメだ・・・

3連しかできん・・・・



マジで7連できない・・・

12/15ネオダイダロスガンス12:00~

レポです・・・

ガジェ○○○×○○○×

4連目できっちりバーンに当たる罠

チェンジぃ



チェンバ○○○×○○○××

また4連目で負けが2回・・・

なんかもう呪われてるな・・・




またしても賞品取れず

最近ホント勝てません

あれ?もしかしてネオダイダロスになってから最高3連しかしてないんじゃ・・・

2007年12月15日 (土)

12/15ネオダイダロスガンス4:00~

・・・・・レポです



お触れショッカー入りアンデ××××○○○×

初っ端から帝5連戦・・・

そして2回空けてまた帝・・・

無理です・・・

チェンジ



クリ帝○×

心が折れたのでチェンジで



ガジェ○○×

最後の負けはまさかのkosukesan

マジエク1KILLにぶっ殺されました



眠いしめんどくなったのでやめ

何でこんなに帝に当たるんだ・・・

んでアンデからクリ帝に変えたとたんガジェとか

12/14ネオダイダロスガンス8:00~



チェンバ○○×

ショッカー無理・・・

チェンジで



ガジェ○○○×○○××

初心者に負けた・・・

俺一度死んだほうがいいわ・・・

あとはバーンに負け

チェンジでっ



お触れ入りアンデ×○○○×

閃光ガジェに負け・・・

ただ閃光うんぬんじゃなくて単純に事故ってました



時間なくなったんで終焉で嫌がらせ(ちょ

俺と当たった人・・・正直スマンかった

結局6連ならず

今回は3件電話かかってきたりでやたら邪魔が入った・・・

2007年12月13日 (木)

12/13世界大会予選結果

抽選で出れました~

以下レポです


1回戦×

使用デッキ アンデッド

相手 ロックバーン

お触れ2ショッカー2メビウス2積んでたのでコレは勝った!と思ったら

メビウス→畳

相手死霊アタック→ショッカー落ち

その後ピラタしか引かずステバが倒せずに2000くらいまで削られる

なんとかステバを倒して相手ライフを600まで削るもグラビティバインドで粘られてこっちのライフ残り100

相手もバーンカードを引かないようでここで場が膠着

3ターンくらい経ってメビを引いたので出すがやはり神宣

で、自業自得を引かれて負け~

序盤はブレイカーも引いて圧倒的に押していたのですが途中のピラタ地獄が痛かった・・・

ゾンマスが来れば生還の宝札もあったので十分勝てていたと思います・・・

2007年12月12日 (水)

雑記

チーム「FREEDOM」に入りました。

楽しくやれるといいなと思います。





今TP2000ちょいだからトライもがんばらないと1000位以内は無理っぽいです。

あと1回くらい予選に出れたらいいんだけど。

ガンスで連勝して稼ぐしかないか~。



ってか今ガチデッキがスランプ中。

予選でフルボッコされてからガジェは使う気にならないし、アンデは何故か事故るし、黄泉帝は話にならないし。

安定してるのはクリ見習い帝くらいかな~。

今は爆風ライザーを調整中なんだけど、どうも勝率が悪い。

サンドラとバレット3積みで両方引かないってなんなの・・・

2007年12月10日 (月)

増殖

6 5










外国人のかたのクリボーが増殖しました




クリボーを攻撃表示で出してきたので強制転移かな?と思ったら何もしてこなかったんで次のターン殴ろうとしたらまさかの増殖が飛んできましたw

相手のデッキは普通のサイドラ融合デッキだったので予想外でした

クリボーだけでも予想外なのに増殖なんか予想できませんよw

しかも1試合中に2回増殖されましたw

そのせいかデュエルが長引いて53ターンもの激戦になりました

楽しかったのですが非常に疲れました^^;

2007年12月 9日 (日)

12/8世界大会予選結果PART2

え~っと、レポの前にご報告が

リアフレからブログの記事が全然ぐだぐだじゃないという指摘を受けましたので、ブログ名を変更するか記事をぐだぐだにするか近日中に決めたいと思いますw

ではレポ-ト

2回戦×

使用デッキ 機械ガジェ

3




相手デッキ 黄泉帝

ぶっちゃけあんまり覚えてませんw

とりあえずフルボッコされました

ガジェで帝相手にするのはキツイですね

今回も相手1ターン目にダスシューセット→発動されました

それでサイドラを抜かれて最後までオーバーロードが使えなかったのが痛かった

サイドラ抜かれてなかったらまた違っていたと思います

2007年12月 8日 (土)

ホワイトホーンズトライ12/8 12:00~

13:40から参加しますた

遅刻したので最初は早めに終わるデッキで

連敗したらチェンジ

スキドレビート○××

地&獣ビート○○○○×○○○×○××

機械ガジェ○○○○××

アンデ帝×

どうも連勝が続きませんね~

獣ビートはしょうがないとしてもガジェはなんとかしたいです

12/8世界大会予選結果PART1

はいはいフルボッコされてきましたよっと。。

ではレポをば

1戦目○

使用デッキ アンデッド2







相手使用デッキ 弾圧ガジェ

基本はアンデのほうが有利なハズなのでガジェキター^^とか思ってたのですが相手の神宣がウザイウザイ

相手ダスシュー発動にチェーンでお触れ使うと神宣が飛んできました

この時点で相手ライフ4000に

ダスシューで手札のピラタを抜かれ、残ったモンスはゾンマスのみ

まあとりあえず召還するも奈落が飛んできたりでその後も除去しつくされて逝きました

こんなときにゴブゾンが来ないんだから・・・

トップデックした生者の書も神宣されて相手ライフ2000に

でこっち 場 生還の宝札 手札0 で敗色濃厚だったのですがトップデックしたブレイカーを効果起動してイエローガジェを殴って相手のターン

相手はモンスも除去も尽きていたらしく何も伏せずにENDで勝ちました

完全に相手に主導権を奪われてた試合でした

除去されずに殴れたのは最後に出したブレイカーのみという・・・

アンデッドらしい動きは何一つできませんでした

PART2に続く

2007年12月 7日 (金)

めんて終わりましたね

2007年12月7日10:00開催のCHAMPIONSHIP WINTER 2007予選におきまして、
世界大会ロビーに接続できないという現象が発生しておりました。

参加していただいたお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

本日17:00より行ないました緊急メンテナンスで、この不具合の修正を行いました。

それに伴い第12回 CHAMPIONSHIP WINTER 2007 予選のやり直しを行います。

・開催日時 2007年12月08日10:00
・予約情報はそのまま引き継がれます。
・予選は第1試合から行います。

皆様にはご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。

よくやったコンマイ!!!

これでもしスルーだったらYO辞めるとこだったぜ

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ